セプテンバー5の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『セプテンバー5』に投稿された感想・評価

アキ
3.7

2025年21本目。

1972年のミュンヘンオリンピックで実際に起こったパレスチナ武装集団が選手を人質にしたテロをスポーツ番組が独断で中継する話。
もはやホラー映画のような臨場感。時代も相まって今…

>>続きを読む
れん
-

この事件の後を扱ったのがスピルバーグの『ミュンヘン』であることはよく知られている。ダークで重いテーマを選んだ彼には多くの批判が集まったけれど、ユダヤ人としての彼が描きたかったことは揺るがなかったよう…

>>続きを読む
オリンピック中の期間中、選手村で起きたテロ事件を中継サイドからで表現した映画。

場面展開が多い訳ではないが、緊迫感が凄い。
記録。。
1972ミュンヘン五輪の実話。大戦の傷跡が心に残る人々と前向きになろうとする人々。ドイツでのイスラエル選手人質事件が重い。スポーツ担当が急きょ報道を担うのが残念。まだ平和の祭典とは言えなかった。

これはすごい!
大好きな調査報道物の傑作!

1972年ミュンヘンオリンピックで起きたテロリストによるアスリート達の拉致事件。報道班ではなくスポーツ班が果たしてこの事件を生中継すべきなのか・・体を使…

>>続きを読む
溌狩
4.0

・1972年9月5日、ミュンヘンオリンピックが行われている最中、イスラエル選手団が人質にとられたテロ事件が発生。オリンピック中継を担当するアメリカABCテレビのスポーツクルーたちは、急遽事件の生中継…

>>続きを読む
dd51
3.5
スリルがあっておもしろかった。知らない歴史だったので興味深く観られた。あの時代イスラエルに同情的な人が多かったと聞くが、実際そうなのだろう。
もしその感情が今の行動を助長させているとしたら、、、
リホ
3.5

オリンピックの祭典が突如としてテロ現場に変わる、その急転直下の展開に緊張感が張り詰める。報道の立場から「どこまで発信するか」という問いが突きつけられ、その重みが伝わってきた。

映像はドキュメンタリ…

>>続きを読む
Ar
4.3

終始緊迫感MAXで手に汗握る映画だった。
ほぼ放送ブースの周辺で物事が進むソリッドシチュエーション的な描き方も、息の詰まる展開にマッチしていて効果抜群。
ラストの何とも言えない余韻まで含めて、あの日…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事