
強烈な作品でした。
短編集に載ってる怖い方向性の藤子F不二雄マンガを思い出した。
夫婦間の性交渉が禁じられた世界。
そういったことや恋愛は夫婦間ではなくて家庭外でしてくるのが当たり前の世界。
果て…
原作は未読。
村田沙耶香が描き続けている「普通」とは何か?
映画自体は派手な終末や破壊ではなく、「普通」や「正常」という価値観が静かに更新されていく世界を描いた作品。
作中では“正常/異常”とい…
夫婦の在り方・命の誕生が現実と違う世界。どこかパラレルワールドの話のように思えたけど人工授精や愛の形に対する考えが変わってきた現代から見ると決して遠くない世界でもあった。彼らが抱えてる悩みや葛藤は私…
>>続きを読む原作の小説が好きで、それを期待したまま観てしまったが、改変は少なからずあり、それが物語が変にこじんまりさせてしまっている。綺麗ではあるが、原作にあった余白が無いので、物足りなかった。
けれど、最後の…
性交渉がタブーとなった近未来…恋も性交渉もない設定が非現実的すぎて、リアリティがなかった。
だがそれこそ、自分がいかに世界の価値観に囚われているかを思い知らされる。
当たり前と思うことこそ”洗脳”な…
人工授精が一般的で夫婦間の性交渉はタブーとされる近未来。性欲は婚外パートナーや二次元で処理するのが常識とされる社会から更なる適応を目指す主人公は夫とともに男性の妊娠、社会共同育児を主とした千葉にある…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
村田沙耶香原作だったんですねー。
っぽいわー。
役者さんが凄くハマってた。
あと映像が流石に綺麗で良かった。
ずっと違和感と葛藤が根底に流れている世界観を、清潔すぎるビジュアルと精度で終始なぞって…
このレビューはネタバレを含みます
原作読まないとだな…と思いつつ、映像も悪くはないなと思いました。
ただ、良くも悪くもわかりやすいというか…。
原作を出来るだけ抽出したかったのかなあ…と思いつつ、ちょっと先の未来、ありえる可能性…
©︎2025「消滅世界」製作委員会