再会の街/ブライトライツ・ビッグシティの作品情報・感想・評価

『再会の街/ブライトライツ・ビッグシティ』に投稿された感想・評価

「絶対ヒットしないやつ」

マイケルJフォックス暗中模索時期の作品。割と原作に忠実に沿った脚本ですがそれが逆効果のいい見本。原作の暗さと重さがそのまんま。もうちょい映画的にしてもよかったかも。根本的…

>>続きを読む

備忘録
1988.11に鑑賞。

マイケル・J・フォックス主演作品。
原作も読んでいた。

大都会で働く青年が主人公で、さらに主演がマイケル・J・フォックスと、一見前年公開された「摩天楼はバラ色に」…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.8

ドラッグ依存で身を持ち崩すお話としては、同時期に製作され、西海岸を舞台にした「レス・ザン・ゼロ」があるけれど、僕はこの「再会の街」の方がずっと好き。というのはラストシーンが好きだから。

同じように…

>>続きを読む
製作はバックトゥーザフューチャーの前だけど日本公開は4年後の1988年

ジャックバウアー!!!笑笑
CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ジェイ・マキナニー原作小説の映画化。

もう一度観たい作品。
1988年劇場公開後、VHS発売されレンタル店に並んだが、国内DVD発売なく音沙汰なし。海外版Blu-rayはamazonなどで手に入る…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4

以前ビデオで。いわゆるニューロストジェネレーションのジェイマキナニー原作の映画化。こちらは原作が映画化前に話題になっていたので先に読んでた。主演はマイケルJフォックス。バックトゥザフューチャーの1と…

>>続きを読む

挫折している自己を認めたくなくて、周りの全てを見下して酒とコカインをお供にイキっている甘ったれのマイケルJフォックス。話を聞いてくれそうな女をつかまえては自分語り。妻には出し抜かれ、家族とは断絶。ジ…

>>続きを読む
JEDIobi

JEDIobiの感想・評価

4.1
昔に観て、ずっと心に残っている映画。

もう一度観たいが、Amazon primeか、 Netflixでやってくれないかな。
勝手に摩天楼は薔薇色にの続編だと思って借りてきて、あまりのシリアスさに暗くなってしまったのを覚えています。
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

この頃はマイケルJが大好きすぎて、とりあえず出ているのを見漁ってた。
これ、DVDにもなってないのかなあ。
>|

あなたにおすすめの記事