当時ブレット・イーストン・エリスなどと並びニュー・ロスト・ジェネレーション(あらかじめ失われた世代)と呼ばれていたジェイ・マキナニーのベストセラー小説『ブライト・ライツ、ビッグ・シティ』(1984年…
>>続きを読む実体験に基づくジェイ・マキナニーの脚本を、ジェームズ・ブリッジスが監督。妻に去られ、酒とコカインに溺れる作家志望の男。何とか妻とやり直したいと願うが、冷たくあしらわれ、きっぱりとあきらめることに。自…
>>続きを読むBTTF1-2の間のマイケル・J・フォックス主演作。古のVHSを掘り出して観るまでのもんでもなかったな。小説家志望の若者がモデルになる夢を実現した妻に愛想を尽かされ、クサクサして酒とドラッグに溺れ、…
>>続きを読む2024/04/22
監督 ジェームズ・ブリッジス
マイケル・J・フォックス
キーファー・サザーランド
フィービー・ケイツ
"午前6時のNY"
作家を夢見るも上手くいかず、妻に出ていかれたこと…
「絶対ヒットしないやつ」
マイケルJフォックス暗中模索時期の作品。割と原作に忠実に沿った脚本ですがそれが逆効果のいい見本。原作の暗さと重さがそのまんま。もうちょい映画的にしてもよかったかも。根本的…
備忘録
1988.11に鑑賞。
マイケル・J・フォックス主演作品。
原作も読んでいた。
大都会で働く青年が主人公で、さらに主演がマイケル・J・フォックスと、一見前年公開された「摩天楼はバラ色に」…
ドラッグ依存で身を持ち崩すお話としては、同時期に製作され、西海岸を舞台にした「レス・ザン・ゼロ」があるけれど、僕はこの「再会の街」の方がずっと好き。というのはラストシーンが好きだから。
同じように…
ジェイ・マキナニー原作小説の映画化。
もう一度観たい作品。
1988年劇場公開後、VHS発売されレンタル店に並んだが、国内DVD発売なく音沙汰なし。海外版Blu-rayはamazonなどで手に入る…