高校時代テレビで見て、是非もう一度見たい作品。
ラストシーンが衝撃的でした。
1970年代初頭からウーマンリブが始まり、女性社会進出、70年代後半はフェミニズム運動などアメリカでは女性(主役)映画が…
タイムラインにこれのレビューが流れてきて、ネタバレレビューではなかったのにエンドシーンの映像が私の脳にぶわっと再生された。
この記憶があっているか、いつか答え合わせしたい。
当時トム・ベレンジャ…
あまりにも、あまりにも衝撃的な結末。。。
ショックでしばらく動けませんでした。
女性の孤独と性を描く問題作。ダイアン・キートンがアカデミー賞主演女優賞を受賞した「アニー・ホール」での演技が光ならば…
再投稿です。
この作品を挙げるのは内容的にどうかな…と思ったのですが、ダイアン・キートン主演作品で、私が観た中で一番好きな作品なので今作を選びました。
確かTVだったと思いますが、衝撃は忘れられ…
公開当時映画館で鑑賞。
まだ若かった自分。精一杯、作品の中のテレサという人を理解しようとした。ダイアン・キートンとの初めての出会いだった。
理解するのは容易かった。自分もずっとこの社会に居心地の悪…
ずーーーっと観たくて、英語字幕あれば英語力低い私でも理解できるかもと、海外版DVDを購入。英語字幕すらありませんでした涙
とにかくダイアンキートン大爆発💥
若かりし頃も歳を重ねた現在も素敵すぎじゃ…