フロントラインに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『フロントライン』に投稿された感想・評価

2.9

職業倫理


ダイヤモンドプリンセス号でのパンデミック対応時、主に医療従事者と官僚に焦点を当てたドキュメンタリー風映像作品。

未曾有のパンデミックにおいて患者と真摯に向き合う現場の方々の職業倫理に…

>>続きを読む
co
2.2
あの時を思い出しながら見ていて、
ほかの人もつっこんでいたけどマスクしてないことが気になってしまい、
やや感情が入り込めなかったのが悔しい。。
槿
3.0
見たかったやつ。
すんごいスピードで進んでいったけど、色々なことがよくわかりました。
あの頃は、わからんこと多すぎでしたよね。

今も戦ってくれている医療従事者の方々、ありがとうございます。
3.0
滝藤賢一さんやはり素晴らしい役者。そして隣には常にあの国がある。またおそらく似た事象⋯いや確実に起こる近い将来を見据えて。
少ない視点で描かれているので、当時のコロナの恐怖感はそれほど伝わらないが、、あの時、頑張った医療従事者にあらためて感謝、、

このレビューはネタバレを含みます

意外と普通だった。
事実を元にしているせいか、淡々としてる。
あのクルーズ船⛴️内でこんな事が起きていたとは知らなかった。
DMATって組織を初めて知った。
医療従事者は勿論だけど、客室乗務員や外国…

>>続きを読む
red
2.6

脚色されたフィクションではあるけど実話をベースにしたと明記されてるので、観ながらいろいろと思うところもある。

未知のウィルスで感染力の強さとか変異とか症状の激変とかほんと最悪の状況で。不安からデマ…

>>続きを読む
2026.7鑑賞
よくわからない未知のウイルスに対して医療従事者や船のクルーたちはすごかった
そしてマスコミってなんだかって感じ

提供する人間の苦悩が何パターンもあって見ごたえがあった。
でも、自分が当事者だったらそんなミルフィーユはご免被りたい。
集団で診察を受けているシーンはドキュメンタリーの様なリアリティだった。
松坂桃…

>>続きを読む
ayskmt
2.5
映画として残すべき作品だとは思うけどあんまり好みではない。
申し訳ないけど仕方ない。
劇場で観たけど配信で十分だったな〜と思った記憶が、、、

あなたにおすすめの記事