フロントラインに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『フロントライン』に投稿された感想・評価

4.0
コロナ禍の事を思い出して鑑賞。

どこか他人事のようにみてたけど、
こう言った映画でどれだけ大変だったのかを知ることができた。

医療従事者の方には本当に感謝ですを
夏
3.6


たった6年前の物語。
こんな世の中になるとは思ってなかったし
落ち着いた今考えたら辛かったよね

医療従事者には頭上がらねー
受け入れを示してくれた各病院には敬意を。

主演4人も良かったけど
滝…

>>続きを読む
3.8

ダイヤモンドプリンセス号での新型コロナウイルス感染症対応を舞台に物語は進んでいく。当時の状況や雰囲気を思い出すには良い作品。ほんとうに日本って国は、終わってるんだか終わっていないんだか、どんな大きな…

>>続きを読む
ジ
4.0
伝えたい事がはっきりしてて良かったと思う。
報道機関とかSNSの露悪的な扱いって手垢感強いけど、それでも尚ここ5年で改善されるどころか加速的に醜悪さを増してて悲しくなる。
3.5
今となってはひと昔前感があるけど、当時の記録として重要な映画。
事実ベースでドラマ仕立てに、現場の苦悩と報道の問題を提起した脚本がよい。
3.9
単なる感動系ではない。命を救う現場の現実をかなり生々しく描いていたのが印象的。理想だけでは動けない状況や、限界の中で判断を迫られる苦しさが重い。
hika
3.7
この船の対応あんまりいい印象ないんだけど、それもマスコミのせいかもね。
松坂桃李に限っては「新聞記事」の続編って感じで良かった。
もう少し役人っぽい渋さ?シワ?ズルさ?がある人が良かったかな。

パンデミックからわずか5年でここまでの実話作品を仕上げたことは何よりの評価。このスピード感って今までの日本映画で無かったよね。ほんとに凄い

久しぶりに窪塚洋介見たけどガチでずっとカッコよかったな

>>続きを読む

新型コロナウイルスが出始めた時、ニュースでしか見ていなかったがクルーズ船の中ではこんな事が起きていたのかと驚きと共に、医療従事者の方々には本当に頭が上がらないなと思った。
そしてマスコミが悪だとわか…

>>続きを読む
glico
3.5
誰もが予想してなかった事態が起きると、誰もがパニックを起こすのは当たり前。

でも大事なのは今その瞬間で人の命。

世間とか政治とか、
どうしたらその考えがなくなるんだろうか。
生きにくい世界。

あなたにおすすめの記事