辛くて映画館に閉じこもってないと向き合えないからギリ上映に間に合ってよかった 戦闘シーンとか人が死ぬたびめちゃくちゃ嫌な気持ちになるし微妙なデフォルメがなんていうか人形みたいで嫌な感じでまたこういう…
>>続きを読むリアルすぎやろ……
公開から3ヶ月経ってんのに、まだ大阪で上映してるってすごいよなあ。おまけに日本アカデミー賞の優秀アニメーション賞に記載されてるってすごいよなぁ。俺が希望するは、「ひゃくえむ。」と…
ちいかわみたいな絵柄だからこそ、想像力が掻き立てられる映画だった。
ただ、展開は漫画版の方が好きだったし、尺を伸ばしてでもいいから漫画版にもう少し合わせて欲しかった。
でも、救いがまだあるのは映画版…
可愛らしい絵柄に対して、内容はけっこうえぐいなと思いました。
国を守るために戦場につれてこられたのに、死んだ理由が敵からの攻撃とかではなく、同志討ちという展開があまりにもつらすぎた。
それにして…
原作漫画1巻のみ読了。
冒頭5分くらいで1巻分の話が終わった。おそらく原作11巻を映画1本にしたのだろうが、それを感じさせないくらい自然だった。しかし致し方なく省略された部分が多いと思うので原作と外…
お国のため、名誉ある死など嘘っぱちだ。
日本の全体主義への染まりやすさはまさにcrazyだと思う。
終戦後、米国の新聞を手に入れていたにも関わず2年間も潜伏していたペリリュー戦の兵士たち。
戦争は終…
結構前に試写会にて視聴しました
※戦争を題材にした作品の鑑賞経験ほぼなし
※原作未読
「戦争モノだから」と食わず嫌いせず、たくさんの人に観てもらいたい作品だと感じた。
原作者のこだわりが感じ…
©武⽥⼀義・⽩泉社/2025 「ペリリュー −楽園のゲルニカ−」製作委員 会