長崎―閃光の影で―の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『長崎―閃光の影で―』に投稿された感想・評価

あえて多くは語りたくない。
でも、たくさんの人に観てほしい作品です。
この事実から目を背けず、きちんと知られていくべきだと思います。

YouTubeで公開されているインタビュー映像やメイキングムー…

>>続きを読む

この映画は、凄惨な救護現場に身を投じた少女たちの視点を通し「祈りの長崎」という言葉の真意を問い直す。
本作が描くのは単なる慈愛の物語ではない。被爆という不条理への猛烈な憎しみ、何も救えない無力感、そ…

>>続きを読む
-
平和に慣れてしまってすっごい昔に感じてるけど、まだ100年も経ってないんだ

看護師としての人生を全うできなかったのちょっと悔しい
まだ間に合うからね、まだね
戦争の悲惨さを改めて感じる内容でした。池田秀一が、シャアではなくひとりの人としてどんな役柄で出演するのかと思ってたら、最後の最後に数秒だけ。セリフも二言ほど。正直、いる?って思いました。
you
3.6
生まれた時代のせいで
青春を犠牲にした少女たち。

この方たちのおかげで
今の平和があることに感謝したい。

静かに迫ってくるものA Quiet Force that Draws You In

原爆に関して、
深く関わったのは高校3年の時、
合唱コンクールの自由曲で、
それは広島だったので、本を読み、
広…

>>続きを読む

対比が欲しい

原爆が投下された長崎の街で看護にあたった看護士の手記を元にした作品。思ったほど感情移入できなかったのは原爆が投下されるまでの日常生活の描写が短すぎたからかもしれない。原爆の非道さを伝…

>>続きを読む

長崎-閃光の影で-

長崎市山王神社の被爆クスノキ
監督 松本准平
脚本 松本准平
保木本佳子
原案 日本赤十字社長崎県支部
『閃光の影で-原爆被爆者救護赤十字看護婦の手記-』
製作 鍋島壽夫
マー…

>>続きを読む
399pt

途中断念 

服とかにリアリティーがなかったなあ
3.5

長崎への原爆投下。
そこから始まる看護士たちの奮闘を描いた映画。
志はかなり高い映画だと思う。
ただ、いかんせん予算がそこについていってない。
こういう映画に予算つけてあげて欲しいかな。
低予算が透…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事