モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアンのネタバレレビュー・内容・結末

『モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

どこにでもいる普通のユダヤ人だったはずが、ある日突然信奉者を数多く抱えることになりある日突然理不尽な理由で十字架にかけられる内容 この世界の不条理を体現したような主人公が面白おかしく、人生を程よく楽…

>>続きを読む
最後のシーン気に入りました。良い歌だ、一緒に口笛を吹きました。

fack you
oh miss spell
の流れがあった。
どうしても値切りさせたい店主との問答は好きかな。やっぱり私にはモンティ・パイソンの笑いがわからないみたいだ。キリスト教絡みの教養があ…

>>続きを読む
キリストを皮肉った映画。異教徒殺す勢い面白い。最後の十字架に磔されて人生の良い部分を見ようと歌うシーンは綺麗だった。

歴史とか宗教とかに詳しい方が面白く感じると思う。
なんとなく知ってるくらいでもまぁ楽しめた。
簡単なユーモアは割と世界共通してるんやな。
兼ね役多すぎてモンティパイソン知らん人が見たら、脳混乱しそう…

>>続きを読む

ずっと見たかった。ずっと笑えた。勘違いコメディ的なかんじ。ギャグとホラーは紙一重なのがよくわかる。聖書の知識あまりなかったが笑えた。
吃音のやつが急に普通にしゃべりだすとこで一番わらった。
下ねたバ…

>>続きを読む

1世紀ローマで、出生時と成人後の 2度、救世主に間違えられた男性ブライアンの、ゆるく奇妙に波乱万丈な人生。基本的にキリストの生涯のパロディ。ギリアムが本作では監督していない影響か、企図した反乱が失敗…

>>続きを読む

Blu-rayで鑑賞。
33年を舞台にした映画。
コメディ。
イエス・キリストと同時代を生きたブライアン。
誕生の時、キリストと間違えられたのを始め、メシアになり、殉教までを描く。
題材が題材だけに…

>>続きを読む
ラストシーンは磔刑にされてるのにみんなで楽しく歌って終わる。

異様な光景なのに歌詞が朗らかなので、ブラックジョーク映画を観たはずなのに心が温まっている不思議。

イエス・キリストの隣の家に生まれた、ブライアンの数奇な生涯と末路を描いたコメディ映画。

キリストを批判したと言われることがあるが、実際の物語にキリストは全然絡んでこず、それよりも宗教に妄信する民衆…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事