グッドモーニング、ベトナムの作品情報・感想・評価・動画配信

グッドモーニング、ベトナム(1987年製作の映画)

Good Morning, Vietnam

上映日:1988年10月08日

製作国・地域:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

みんなの反応

  • ロビン・ウィリアムズの魅力が全開で、生きる自由人としての姿勢が素晴らしい
  • ベトナム戦争を背景にしているが、重くなく笑いが心を和ませてくれる
  • ロビン・ウィリアムズのマシンガントークが見もので、兵士たちを救っていた
  • 戦争映画でありながら、ヒューマンドラマとしても素晴らしい
  • 音楽が心の栄養であり、軽妙な芝居の裏には戦争への戒めがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グッドモーニング、ベトナム』に投稿された感想・評価

マシンガントークが苦手な私にとってはなかなか入りにくい作品ではありましたが、ラジオの良さは分かるのでとても複雑な気持ちで鑑賞。
本来なら笑えるトークも、悲しげに感じてしまった。
3.9
向こうのジョークがよくわからなくてついて行けなかったけど、ロビン・ウィリアムズの軽快なトークをたっぷり聞けて良かった。
コメディの中にも戦争の重みがちゃんと伝わってきた。
4.0

バリー・レヴィンソン監督、ロビン・ウィリアムズ主演の1987年作品。1965年のサイゴンへ赴任した米軍放送局のDJ、エイドリアン・クロンナウアが、軍の検閲を無視してロックと際どいジョークを流し、兵士…

>>続きを読む
Q
3.3
サタシネ
全くの実話ではないにしてもベトナム戦争の非情さがわかる
ジョークの面白さは正直わからなかったけど
アメリカンジョークはよく分かりません
ʅ(´-ω-`)ʃ

せっかく親友になれたのに…
やはり戦争は何もうみませんね(´;ω;`)
3.7
記録
スコア付け難い
ロビン・ウィリアムスは好きだけど
アメリカは好きじゃない
アメリカンジョークも馴染めない
けどロビンは好き
ひとつだけ言えるのはベトナム戦争さえ無ければ、ってこと
このレビューはネタバレを含みます

サタシネの録画鑑賞。

ベトナム戦争下において戦場で戦う兵士達の戦意高揚の為に現地似派遣されたラジオDJの実話の話。

皮肉やブラックユーモアを交えて兵士や戦争の現状を伝える実話であるも肝心のユーモ…

>>続きを読む
アメリカンジョークはよく分からなかったが、ロビン.ウィリアムズの映画って感じで面白かった。
oharu
-

すごい昔の話のように感じた。
90年代にこの映画を観たら主人公にだいぶ感情が入ったとは思うけど、2020年代に観ればだいぶ良くない事も肯定しまくっている印象だった。

だけどロビン・ウィリアムズはこ…

>>続きを読む
1.5

昔見て面白かった印象があり、午後ローでやってたのでまた見た。吹替だったせいかロビウィの長所が消え最悪の映画になってた。声質も合ってなく、喋りもヘタ、アメリカンジョークの翻訳もヘタ。時間の無駄でした。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事