ベトナム戦争。
アメリカ、ベトコン。
ベトナムの人たちの暮らしや佇まい
米軍の様子
本当のことはきっと
本人たちにも分からないような
そんな世界で、きっと今もそうで。
戦争について考える8月がまた…
ロビンウィリアムズのために脚本書いたのかってぐらいロビン以外に務まらない役。
英語はもちろん、アメリカの歴史的背景や文化的な知識がないとラジオ中の早口コメディを理解するのは難しすぎる。
日本語字幕…
202.3112
前半の軽薄でアメリカ文化の押し売り状態に辟易するが、その背後や映り込みに上手く戦争の影を落とし込んでいる。中盤、前線に向かう兵士にパフォーマンスするシーンがピーク。トリンの透明感…
ベトナム旅行に向けて鑑賞。
ロビンウイリアムズの巧みな話術が見どころの映画です。
面白いんだけれど、面白さを完全に理解するにはアメリカで生まれ育ったネイティブでないと難しいのだろうなぁという壁を感じ…
ある1人のDJの姿を通してベトナム戦争を描いた、傑作ヒューマンドラマ
ジャケからコメディ色強めなんかと思ったら中盤からシリアス系統やった。
ロビン・ウィリアムズってホンマにこういう役柄やると右に…
ロビン・ウィリアムズさんが好きで視聴。
ラジオDJ役はやっぱりハマり役でマシンガントークと演技力がすごかった!
残念ながら英語力が乏しいため、過激なジョークは何一つ笑えなかった😓
米軍を良い風に描…
2025年23本目 初鑑賞 DVD
戦争映画はいろんな意味で苦手だ。
なぜならアホでバックボーンがあまりわからず
深いところまでちゃんとわからないので
あんまりうまくコメントできないんじゃ
(い…
もしかして、あのマシンガントークは
ロビン・ウィリアムズのアドリブなのかな。
中盤までのお気楽な雰囲気で、ぼんやりしていたけど舞台はベトナム戦争がいよいよ苛烈になり始めた時期。
映画内での狼煙と…