ベルギー司法の腐敗、警察・憲兵の意思疎通の取れていなさによる混乱みたいのを児童失踪事件を通して描いている
主人公は正義感が先行しすぎるタイプで空回りしてる感じ
俳優の深刻そうな目つきが印象に残って…
このレビューはネタバレを含みます
ベルギーで実際に起きた誘拐事件を基にしている。見応えはあるが、さすがに長かった。でも事件の全容を知るとこの尺をかける気持ちはわかる。
途中までは実際の事件に沿った作りだが、後半は独自の展開になり、事…
少女失踪事件を追うベルギーの憲兵の話。
良かったよー。夢ちゃんも来てたよ( ・ω・)
警察が何故か3つあって仲悪かったり、真相に近づいてるのに「そっからは令状にないぞ!」って融通利かなかったりと腹立…
このレビューはネタバレを含みます
タイトルとあらすじを斜め読みして得たイメージで、憲兵になった主人公が腐敗に飲み込まれていく話かと思ってたら、体制の腐敗が深すぎてどうにもならなかったという話だった。首の後ろにタトゥーを入れた警察官を…
>>続きを読む1990年代にベルギーで実際に起きた
少女拉致・殺人事件が基になっている作品。
当時は憲兵隊、自治体警察、司法警察の
3組織が存在し、連携が取れていない状態。
ファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督が
…
90年代にベルギーで起きた少女拉致監禁・殺人事件に着想を得たクライムスリラー。事件の顛末を描くことよりも捜査を通じて自らの存在証明に取り憑かれてゆく主人公ポールの狂気にフォーカス。
モデルになったデ…
©FRAKAS PRODUCTIONS - THE JOKERS FILMS – ONE EYED – RTBF – FRANCE 2 – 2024