監督が北野武が好きなのも結構納得。極めて優れた演出力。感情の少ない抑制した引きの画からスルリと暴力にシフトする演出が上手い。澱んだ時代の中で「家族」を転々としていく主人公。あまり感情こそ出さないが、…
>>続きを読むrecord
初レイトショー!かなりオモロでした。
昨今ニュースで話題になるような、あまり見てて面白くない出来事がベースにあってもしその後ろで主人公みたいな人がいたら少し報われるな気もする。
…
監督が独学かつ音響・声優以外を一人で作り上げた世界に魅せられた。基本的に正面や真上のアングルで人物が平面的に配置されるようなシンメトリックなアニメ技法をはじめ、インディペンデント作品ならではなスタイ…
>>続きを読む事前内容入れずにみたらかなり衝撃の作品で、後半全く違う世界線に連れて行かれた。明らかなジャニーズ事件への批判性を持った作品だが、そういう作品がこうして大々的に上映できる所まで来たんだなって。純粋にな…
>>続きを読むすごい作品を観てしまった。冒頭は淡々としたタクシーの窓ガラス越しの様子に何を見せられるのか不安だったが、「せいちゃん」の「人生」を辿るにつれものすごいものを見せられている、と惹き込まれていった。
単…
映画祭での上映にて鑑賞。
主人公の波乱の生涯を描く…なんて言ったら、似たようなコンセプトの作品いろいろ有るよね、なんて思うけど宇宙規模の壮大な人生記を観ることになるとはね…ビックリしました。
絵…
予告編に摘まれた場面と台詞が完璧すぎて期待値爆上がりしてたけど、本編は想像以上のとてつもないぶっ飛び方しててかなりヤバかった
ぐるぐると頭の中で結末が巡る感じが最高
機会があったら是非すぎる名作
…
映画を観て映画を教科書に映画を作る最高の循環の結晶。監督が観てきた膨大な映画と彼が紡いできた映画レビューが教科書になっている。昇華されてる事が素晴らしいと思った。
フィクションにのみ許されている「…
ほぼほぼ1人で作っているという部分にまずは脱帽。アニメーションの効率がよいというか、1人で作っているからこそ生まれるであろう静かなシーンや時の流れ、独特な見せ方が多くておもしろい。
テーマや構成、脚…
©鈴⽊⻯也