無名の人生に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『無名の人生』に投稿された感想・評価

唯一無二の感傷的なトランスムービー。紙芝居一枚一枚に物語があり、主人公の数奇で孤独な生涯を濃密に体験します。賛否はありそうですが、私は特に終盤に至る20分が好きです。感動しました。
アニメである意味、
時間の使い方、戻り方、テーマ、
歳をとっても本質は成長しない、
すべてにおいて素晴らしかった。

ひとりですべてつくったからこそできたメッセージ性のある作品。

手法が全て吉とでている

2025/11/16

思ってたよりもめちゃくちゃな人生だった。
監督がこれまで生きてきて感じたことや、これから起きることへの危機感が直接反映されたかのような、そんな物語。

ほとんど喋らない主人公…

>>続きを読む
難解すぎてわからん!
でもわかるような気もする。

配信があるから繰り返し見る!

見ながら、自分が呼ばれてきた名前と記憶を思い出してた。

このレビューはネタバレを含みます

気になっていた作品

前半〜中盤の1人の男の「人生」を描いていったところからのラスト15分の概念っぽくなる展開
正直終盤はあんまわからんかったが、独特のタッチのアニメーションで織りなす人生の物語とし…

>>続きを読む
ACE COOLがラップするから話題になっているのかなぐらいの軽い気持ちだったけどそれどころかとんでもない映画だったというオチ。一回観たあと後すぐにもう一回観た。
bkm
4.1

コロナ禍から初めてアニメ作り始めたと言う監督、一応短編の方も見たけど何か特異な個性を持っているのは確かな人だと一目でわかる。
たまに出てくる1人で全部作りました系の個人制作長編映画。

アニメーショ…

>>続きを読む
seishu
4.7
めちゃくちゃ良い
ファンになった
カメラでやっちゃうとあざといけど
アニメだと超スマートで飽きない
アイデアの宝庫

冒頭は特に鮮やか、凄い
何も思ってないわけじゃないけどわざわざ言う必要もないから言わない感じカッコいい
諒将
4.5

「かっけぇ」でした。

それに劇場パンフめちゃくちゃよかった。
こんないいパンフ読んだのはじめて。
栄養満点の炊き込みご飯みたい。いろんなカルチャーを食べ尽くしてる人なんだな

ヒメのヘアスタイルの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事