でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男の作品情報・感想・評価・動画配信

でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男2025年製作の映画)

上映日:2025年06月27日

製作国・地域:

上映時間:129分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

『でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男』に投稿された感想・評価

あぁもう胃がキリキリした。薮下先生役の綾野剛と保護者・氷室律子役の柴咲コウの人物の見せ方が、観客を騙す感じで面白い。こんな教員いる?からの〜、こんな保護者怖すぎでしょってなる。で、作品見てからの実話…

>>続きを読む
こん
3.8
終わりがなんかすごくモヤモヤした。
冤罪を認められたのはいいものの、木村家にはとても謝罪がほしかった。
4.2
理不尽すぎて心が痛かった。理不尽の暴力。
実話というのが怖い…メディアだとか多数派の意見を鵜呑みにして真実を見失ってしまうのは恐ろしいなあと
弁護士さんいい人すぎて本当によかった…
冤罪ってこわいな
明日は我が身だもんね
それに当事者以外で騒ぎ立ててる人、普通にいるけどすごい勇気あるなって
綾野剛と柴咲コウがリアルすぎて吐きそうになったわ
あ
3.7
すごく苦しかったしつらかった。これが実話だと思うと信じられない。
Take
3.6
このレビューはネタバレを含みます

導入からストーリーにのめり込まれる感覚があった。
氷室家の供述とプロパガンダのようなものによって、教師である薮下の社会的な制裁、孤立が進んでいく。
そのリアルさは非常に強く感じた。
社会派の映画とし…

>>続きを読む
4.2
この作品を見た時「本当だったら怖いなぁ」
って思って調べたら実話で鳥肌が立った
世の中には平気で嘘を本当の事かのように
する人がいることを改めて実感して
気をつけようと思った。
柴咲コウ嫌いになりそうなくらい良い演技してた。原告の息子は今どんな大人になっているのだろう
シン
4.0

恐ろしい話です。
この頃は今ほどSNSも発達していなかったですが、現代ならもっと悲惨な状況になっていたことでしょう。

映画としての構成も良いですが、何よりキャストが抜群。
綾野剛さんは善にも悪にも…

>>続きを読む
一方の話だけを信じてしまった末の怖さを改めて知る機会になりました。
世の中怖いっす。

あなたにおすすめの記事