初日に見に行ったのにレビューし忘れてた泣いちゃう。
面白かったです、2回見に行きました。
綾野剛と柴咲コウの演技どちらも怖すぎて本当にスクリーンで見るにはデカすぎって感じで鳥肌たちました。
ぜひ見て…
このレビューはネタバレを含みます
3回観に行きました。
1回目は、綾野剛さんの目や表情、歩き方、背中から薮下先生の葛藤や静かな執念、10年以上にわたる裁判や孤独の重みを感じ、圧倒されました。
2回目はラストの薮下先生の目線に胸を打た…
このレビューはネタバレを含みます
辛すぎて消化するのにかなり時間かかった。
これが実際にあった事件だと思うと殊更。
柴咲コウ演じる氷室律子と綾野剛演じる薮下先生、両者の視点で語られる相手の様子がとにかく怖い。特に後半からの氷室律子に…
このレビューはネタバレを含みます
福岡で実際に起きた裁判をもとに描かれる教師の生徒に対する暴力を親がでっちあげ、週刊誌に告発したことから始まる裁判の物語。
今年一番心に来たというより突き刺さった作品でした。
この映画は、某弁護士ドラ…
対極の魂を持つ人間を全く同じビジュアルの綾野剛さんが綾野剛さんの俳優力を持って演じ分ける姿はそれだけで見応えがあるし、綾野剛さんを絶望のドン底に叩き落としてくれる共演者の皆さんもベテランばかりなので…
>>続きを読む2025年 31本目
序盤で視点が入れ替わるのは、タイトルから分かるのでそこは想定してるんだろうけど
それが分かってても「そこまで?」とビックリ、柴咲コウさんの豹変っぷりは圧巻だった。
そして、…
おもしろかった(と言っていいかわからないけど)
私には、母親が子を思う気持ちに間違いはない
みたいな先入観があるようで
裁判という場で母親は強いしとても有利だと感じた
あの状況で頑張ったと思う
…
©2007 福田ますみ/新潮社 ©2025「でっちあげ」製作委員会