バカリズム脚本×山田裕貴主演。面白かった!
ベートーヴェンを崇拝しすぎるあまり、事実をねじ曲げて理想の天才像を世に広めようとするシンドラー。
でも当のベートーヴェンはそこまで彼を気に入ってもいない…
このレビューはネタバレを含みます
・コメディへの振り切り方がよかった。西洋偉人を日本のおじさんで日本語で演る時点でマジメなそれらしさなんて要らない、の判断が大正解。そもそも先生の語る想像なので。
・それでいて人間の執着心や虚栄心の描…
このレビューはネタバレを含みます
ちょっと途中から難しくて?(多分難しくない)分からなくなったんだけど、山田裕貴は正しいこと言ってたんかな?、誰が本当だったんだ、ろう、ほんとに結構最後まで見たのにメイクしながら見たりしてたから、結構…
>>続きを読む当時劇場で観たい映画が数本あり、時間制限もあり、
これが一番配信されやすいだろうと見送ったが、観た映画よりこの映画に劇場でお金を払っていたら良かったと思った。
古田新太は期待どおり。山田裕貴のポテン…
このレビューはネタバレを含みます
完全に妄想やけど、
福田雄一とバカリズムの差を明確に分けた作品やと
福田雄一の何でもあり、事実関係なし、アドリブ感出せば良い、砕けた言葉遣いで面白いとするの反則というか、品が無い感じがして冷めてた(…
このレビューはネタバレを含みます
おもろー!!
ユルっとヌルッともしてて
淡々と進んでいく感じもあるけど
ここであの人あの役で出るの?!
そもそもベートーヴェン古田新太さん?!
えっ井ノ原くん!?
がずっと続いてそれだけでおもろい.…
邦画好き&JAM'Sなので鑑賞。
音楽やベートーヴェンを知らない私でも楽しめる作品でした。
と思ったら、バカリズム脚本なのね。
現実とベートーヴェン時代の人がリンクしていて、あっ、こんなとこにこ…
©2025 Amazon Content Services LLC or its Affiliates and Shochiku Co., Ltd. All Rights Reserved.