学校の怪談の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『学校の怪談』に投稿された感想・評価

小学生の時振りに視聴

当時小学生で引越しと転校を経験していた自分にはドンピシャ。
忘れ物を取りに薄暗い校内に入った事があり、その不気味さにトラウマになっていた自分に、畳み掛ける様にこの作品が現れた…

>>続きを読む
小銭

小銭の感想・評価

-

もう何十年も前の小学生時代を振り返れるような懐かしさ、今でいうエモいが詰まった作品。
学校のしかも旧校舎という何とも言えない不気味さを醸し出すところで巻き起こるホラーハプニング?といった感じ。
子供…

>>続きを読む

世代だからかもしれないけど、やっぱり最高の子ども向けホラー!
ホラー要素は結構くだらないから小学生の頃に観るのが1番おすすめ。ホラー映画の入り口にも。

キャラもストーリーも良作なんだけど、今見ると…

>>続きを読む

みんな大好き学校の怪談。
懐かしくて、ドタバタで、ちゃんと怖い。

私はシリーズを通してだと完全には世代ではないですがノスタルジー映画といえば必ずこのシリーズ作品が出るほど好きです。

この学校の怪…

>>続きを読む
WEST

WESTの感想・評価

4.0
音楽とか雰囲気がめっちゃいい。日本にこんないいジュブナイル映画があったとは。

怪談というより怪物戦争笑笑
Jホラーの原点…?

旧校舎に入ると死ぬ…?
中に入った生徒が次々と巻き込まれていく…

わざわざ東宝名画座の無料体験に入ってまで観たけど、あっという間でした笑
シネマン…

>>続きを読む
やお

やおの感想・評価

3.5

大人になって何かを忘れてしまっているところがあってそれがいっぱい詰まってるノスタルジーに浸れるエモい映画でした。

自分が生まれる前の映画でレトロ感がたまらなくよく、花子さんや口裂け女、テケテケなど…

>>続きを読む
幸Y

幸Yの感想・評価

5.0
リアルタイムでした

子供の頃の夏に戻りたくなります

けーすけ、タイプでした‼︎

マイルドなジュブナイルホラーとして見るとそれなりに楽しめる。そこに青春要素や大人が過去の清算をする見せ場もあり、飽きないがどこまでいっても子供向けの印象かな

口裂け女やインフェルノ、でかいおっさん…

>>続きを読む
もちこ

もちこの感想・評価

5.0
念願叶って、十数年越しに観たけどやっぱり最高すぎて当時怖すぎて何日か風呂に入れなかった小学生のときの自分もそれを面白がった姉も全ての思い出が愛しくて宝物を思った。私は君からの連絡を待っている。
>|

あなたにおすすめの記事