女性の休日のネタバレレビュー・内容・結末

『女性の休日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

個人的な話を記します。

自分は今年度、部署の異動があって、いわゆる“男らしい”職場から解放?されました。

自分は基本的に土日祝が休みの職に就いていますが、以前の所属は少し特殊で、定められた要件に…

>>続きを読む

2026-3
女性の休日

最後気づいたら泣いてた。aikoの深海冷蔵庫と同じで、最後に強いものをいくつも並べられると一気に胸をうごかされる。人間のサガ。

◎quotes
・(レッドストッキング…

>>続きを読む
とても面白かったです。
題材が面白いこともそうですが、記録映像等の少なさ故に差し込まれたアニメーションが、見やすさにつながっており、そういった部分も面白かったです。

アニメーションとアイスランドの景色の演出が素敵だった!

前提として、性別が異なることは敵ではない
お互いを理解し合うための行動であってほしいなと思う

もちろん全部が全部綺麗にうまくはいかないけど…

>>続きを読む

未だに1975年10月24日のアイスランドに到達していないだろう、日本にすむ女性の立ち位置がこれからどうなるのかなと思いながら観ました。
レッドストッキングスのラジオ放送に許可を出せるってところから…

>>続きを読む

2026年1本目(映画館1配信0)

1975年にアイスランド全女性の90%が仕事や家事を一斉に休むことができたなんて…。
これに反発するのは男性が多く、女性側は男性に反発する気はさらさら無い。
ネ…

>>続きを読む

胸熱アクティビズムの参考になりつつ、あまりにも酷い女性蔑視の時代にあらゆるイデオロギーを超えて、休む一本で勝ち取った歴史的な日。ストライキという言葉をいやがる右派は心底くだらないが、それよりも言葉は…

>>続きを読む

奇跡のような1日が、地道に準備され、二項対立にはまらない、連帯、妥協、ユーモア、いろんな積み重ねから生まれる
船の3人が電報送るのも知れて良かった
すぐには変わらないけど、その後が、インタビューした…

>>続きを読む

本当にいい映画を見た。人生で初めてパンフレットが欲しいと思った。(完売してしまって買えなかったので今度東京に行った時に探してみる…)
アイスランドという国についての私の認識は、豊かな自然と温泉、オー…

>>続きを読む

50年前を振り返る女性たちの体験に共感の嵐。
「女性は権利を得ることで、男性からすべてを奪おうなんてしていない。(だがそう思い込んでいる男性たちがいる)」

終盤、ひとりの女性が「女性が発言しようと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事