この本を盗む者はに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『この本を盗む者は』に投稿された感想・評価

4.2
色々荒いところもあったが主人公2人がまず良かったし、入る本の世界によって表現が変わるのは見ててかなり楽しかった
もっと尺があっていいと思う

ほとんど前情報なく観たけどよかった!
これを小さい頃に観ていたら人生が変わってたんじゃないか、この作品を胸に抱えて一緒に今まで生きてきたかった……そう思える作品でした。
「おもしれ〜〜!!」ってタイ…

>>続きを読む
4.1

とても変わっていて、それでいて筋は通っていて、人肌感や優しさもある
そんな深緑ワールドに一気に引き込まれた。

真白が何者なのかという仕掛けには凄く腑に落ちた。シスターフッド作品として観た。

あと…

>>続きを読む
設定とか世界観とか展開が秀逸で感心する。ひるねって名前いいなって思った。本は小宇宙ってセリフもいい。あと何かに狂気じみた執着を持つキャラクターもいい。

 恥ずかしながら2回連続で寝落ちしてしまい、3度目にしてやっと最後まで通して観る事が出来たのですが、ちゃんと観れたら普通に面白かったので私にとっては万全に体調を整えて観るべき映画だったのかなぁと思っ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます


深冬のおばあちゃんは本を好きじゃない!というセリフの後に反論する婆ちゃんのセリフが好きでした。
本の価値を言語化されていた気がする。
悪役であったが、完全には間違っていないと思う。

個人的にはすごく刺さりました。
ベネッセから届くコラショのDVDを見て泣いた思い出がある人には絶対刺さると思います。

ストーリーは他の方が指摘するように、粗が目立ちます。ラスボスの倒し方も都合よく…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とにかく最高でした!
複雑な感性の方は理解できる映画アニメーションです!
かごかん最強!!!
HSPの方にも見てほしい!

この作品、かなり良い!
ただ、好き嫌いははっきりしそうな作品。ファンタジー作品やこの作画が好きなら、ある程度楽しめるかと。

本泥棒を捕まえるために、本の世界を旅するストーリーで、本の内容によって世…

>>続きを読む

書物の街・読長町に住む高校生・御倉深冬は、本にかけられた呪い“ブック・カース”によって、街ごと物語の世界へと巻き込まれてしまう。謎めいた少女・真白とともに呪いを解くため、本を巡る旅に出ることになる―…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事