あの頃『ウィーアーリトルゾンビーズ』のイクコに恋していた私に現実を見せる映画だった。美しい映像じゃデフォルメしてくれないような真っ直ぐな痛み。
本当に変わっていったのはどっち?全ては"私と仲良くして…
女子高生時代を過ごした人なら少なからず身に覚えがある光景が広がってた
小さな言動が世界を一変する女子高生の世界がギュッと詰まってて緊張感がすごい…
どこにも属せない、特別になれないキツさ
そうい…
冒頭、下北沢駅のシーンからしてよく遊びに行くエリアなので親近感が湧く。
多感な時期に誰もが抱える“揺らぎ”をこれ以上ないほど繊細に辛辣に容赦なく描き切った作品でした。
スクールカーストを感じられた…
【GLASGOW15試写会にて鑑賞✌】
大大大好きな南琴奈さんが出演作品です…!
※公開後にスコアを追記します
❤️🩹全体の感想
女の子同士の片想いにも似た友情と感情の揺らぎ。誰かの特別になりた…
グラスゴー15様の招待で試写にて鑑賞。
女子高生の複雑な感情から巻き起こる出来事を描いた物語。
どの人物にどう共感するかで作品の受け取り方が千差万様化する群像的な描かれ方が特徴的。
友達への羨望、嫉…
グラスゴー15様よりご招待いただき、試写にて。
高校生特有の雰囲気、羨望、嫉妬、人間関係
全てを思い出した。
学校が、クラスが、あの小さい世界が
人生の何もかもで、たった40人近くしかいない
あの…
あの子の方が特別なんじゃないか? 自分は何もないんじゃないか? という羨望、嫉妬、焦燥の一人相撲が暴走し……という内容自体は新しいものではないが、本作は人物の映し方がスリリングで、特に「血の気が引く…
>>続きを読むグラスゴー15様ご招待の試写会にて。
圧倒的透明感の映像ときらりと光る俳優陣が、女子高生達の揺らぎを痛みとともに描く。
純粋無垢な美しさと、無防備に揺れ動く痛々しいまでの心情の対比が芸術的で、儚くも…
グラスゴー15様のご招待で試写会に参加。
原作小説を実写化。
誰かの特別になりたい、そんな思いを抱えた女子校に通う高校生を描いた作品。
主役はいるけど、その彼女の周りも含め、大きく分けて4タ…
試写会にて鑑賞。
女子高生とはこんな感じだったと思い出す。カーストでないその辺にいる凡人だった私は、この作品の主人公 希代子を見て懐かしさを感じてしまった。大胆なことをやらない希代子がほぼ自分だった…
©2026「終点のあの子」製作委員会