狂い咲きサンダーロード オリジナルネガ・リマスター版に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『狂い咲きサンダーロード オリジナルネガ・リマスター版』に投稿された感想・評価

これを22歳で撮り上げた石井聰亙は明らかに天才。今見ても新しいとかそういう下らない話でなく、この映画に類するものはおそらく永遠に現れないから今後この作品を観る観客は常に新しい映画体験に晒される。ひた…

>>続きを読む
5.0
前情報なしに劇場に飛び込んでみたら、すごく良かった。
久しぶりに元気が出た。
三島由紀夫への尊厳破壊が過ぎる。

このレビューはネタバレを含みます

 1980年代の日本の何処か。暴走族「魔墓呂死」の総長ケンは、市民に愛される暴走族に生まれ変わるという題目を掲げて「連合」に加盟し、恋人と一緒になるべく引退する。
 しかしそれに激しく反発したジンは…

>>続きを読む
4.5

このレビューはネタバレを含みます

見終わった後、暫くは自分が一体何を見たのか分からなかった
時間が経ってから、良い映画だったなと脳内補完された感じ

劇中歌の電光石火に銀の靴が耳から離れない

仁さん達が連合に3人で立ち向かう時、何…

>>続きを読む
4.1
 見られなかった映画

 あの時代「権力」との闘いを描いた作品。
15歳のときに観てら、暴れてたかもしれない。

今の人達が観ても分からないかもしれない。
あの時代にいた者は、共感するだろう。

おもしれーじゃ◎△$♪¥●&%#?!
やってやろーじゃ○※&◇#△‪×¥%!!

暴走族”魔墓呂死”(まぼろし)の特攻隊長・仁(じん)は、警察に日和って「市民に愛される暴走族」を目指す仲間たちに愛想…

>>続きを読む
Taiga
5.0

もっと早く出会いたかったけど、出会うタイミングを誤ったら間違いなく悪い方向に走ってしまっただろう映画。

今まで決して少なくない数の映画を観てきたけど、魔墓呂死特攻隊の仁さんの生き様含めて心に熱く刻…

>>続きを読む

自由!自由ということを心臓にぶちこまれた。魂が浄化された。生きるのに迷うとき観よう。
ザラザラうごめく夜の光が最高にカッコいい。愛すべきアウト・ローたち。みみっちい右翼団体。いろんな生き方がある。結…

>>続きを読む

当時の画と音楽の組み合わせがとても良い、グルーヴ感のある音楽のおかげで怖い怖いヤクザ集団のこわさもいささか中和されたかなぁって思う

特別撮るのが上手いとまでは思わないけど、アクションシーンかなり良…

>>続きを読む
4.3
石井聰亙(現岳龍)監督の舞台挨拶も聞き、パンフレットにサインもしていただきました!

あなたにおすすめの記事