パトリス・ルコントのドゴラの作品情報・感想・評価

パトリス・ルコントのドゴラ2004年製作の映画)

DOGORA - OUVRONS LES YEUX

製作国:

上映時間:75分

ジャンル:

3.2

『パトリス・ルコントのドゴラ』に投稿された感想・評価

本日の巣ごもり鑑賞。

音楽と雑踏音と自然音で語られるカンボジアの子供、大人、農村、工場、水上生活、カンボジア版スモーキーマウンテン等々。

あらゆる階層、年齢、職業、老若男女が音楽と共に流れ行く市…

>>続きを読む

ドゴラはセリフのない映像と音楽だけの表現らしく、映画は終始カンボジアの映像を音楽の起伏に合わせて映し出している。
映像はたしかに美しかったけど、白人男性の目線で音楽が合わせられてるよな…と思うと素直…

>>続きを読む

2022年244本目。
""役者もセリフも言葉もない、感情に訴える音楽映画=ドゴラ""らしい。
これ、音楽やってる人が見たらすごい面白いと思う。
長いミュージックビデオなのか、と言われると違う。
ク…

>>続きを読む
レンタルで借りて妙に印象に残り DVD買った作品 子供と風景が印象的
NY

NYの感想・評価

3.0
15年くらい前の2006年ごろ、仕事帰りに映画館で何となく見た記憶がある。
客は僕含めて4人、うち2人は爆睡してた。
感想は「ただ退屈」だった。
けれど、15年経った今でも忘れられない不思議な映画だ。
エンディングは
蕎麦にする
行ったことのある場所が出てきた
人の息づかいがない
Kyoka

Kyokaの感想・評価

3.2
熱気、みたいなもの
パトリスルコントの蒸気っていうかそういう雰囲気が好き

映画というよりもミュージックビデオみたいな作品でした。フランスのパトリス・ルコント監督がカンボジアの人や自然の営みを背景にした映像を音楽により映像に力を加えようとしたのですが…。カンボジアの何を伝え…

>>続きを読む
kie

kieの感想・評価

4.0

映像と音楽だけの映画。ドキュメンタリーでも無い。カンボジアの風景、人々の日常をひたすら音楽とマッチングさせてる。なんだろう、写真と映画の中間っていう印象。映像を写真として切り取ってもいいくらいに映像…

>>続きを読む

僕はとっても好きなんだけど、友人に内容を言うと驚かれる。
「カンボジアの景色に合わせてオーケストラの演奏が流れる」
それだけ?って
創作には振り幅があって良いし、僕の方も映画っていうコンテンツへの期…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事