そして彼女は闇を歩くの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『そして彼女は闇を歩く』に投稿された感想・評価

怖かった。最後の方
ずっとハラハラしていた。

長い間の
潜入捜査というのは
神経に来そうだ。

スペインで長年このようなテロがあったとは寡聞にして知らなかった。
昔、内戦があったのは「誰がために鐘…

>>続きを読む

テロ組織の二重スパイとなった女警官のお話

全体的にしっとりとしな流れで、それがリアリティを増す
スパイなんてしたら、数日でストレス性胃腸炎になりそう

スペインにもこんな時代があったのか…

酸っ…

>>続きを読む

1960年代から2010年代までスペインで暗躍した過激派テロ組織ETA(バスク祖国と自由)の実態や隠れ家の場所などを調べるために潜入捜査をおこなった女性保安警備員の話です。
作品の最後の方の説明によ…

>>続きを読む
Dxffm
3.9
派手さは無いけどジワジワ続く緊張感。
昔は欧州内でもこう言ったテロ組織あったからなあ。
警察と国営放送局が繋がっているのに驚いた。
バスク独立問題を歴史を勉強してから見たらもっと楽しめると思う。
3.0
派手さはないですが 緊張感もあり良かったです

歴史を知ってればもっと楽しめたと思います

テンポも悪くないので中弛みもせず楽しめました

 ニュース映像と字幕で「バスク祖国と自由(ETA)」の起こりと、その後のテロ組織化の流れが説明される。それに対してスペインの治安警備隊は12年に及ぶETA壊滅作戦を実行し、作戦には数百名の捜査員が動…

>>続きを読む
uca
4.0

潜入捜査もの。淡々としてるからか
バレるんじゃないかの緊張感が堪らな
い。
主人公が危険な時に流す
連絡用の歌『甘い囁き』。
こんなスリリングな『甘い囁き』聴いた
ことないよ。

全てが終わったら、…

>>続きを読む
shy
3.5

実話ベース。バスク地方の分離独立を目指した過激派組織ETAに潜入捜査する女性。

何度か実写と思われるニュース映像が挟まれる。バスク紛争を少し勉強してから視聴すべきだったかも。

潜入捜査ゆえにハラ…

>>続きを読む
タケ
2.5
淡々と穏やかに進む物語。
テロ組織潜入の物語としては、派手さが全くない。
実話ベースらしいが、だとすればすごい話だ。

サスペンス🎬です・・実話に基づいて製作されたのだろう(実在したモデルかは不明だが・・)


テロ組織「バスク祖国と自由」(ETA)に治安警備隊の若い女性隊員がスパイとして長年潜り込んで、南仏にあった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事