少女はアンデスの星を見たの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『少女はアンデスの星を見た』に投稿された感想・評価

感想を書いては消している。何を書いても薄っぺらく感じてしまうので。この映画に対して何か言うべきだと感じることすら憚られる。酷い話だと言うのは簡単だけどそれでいいのか。わからない。
2.5

アンデスの先住民コミュニティで、虐待を受ける少女の話。
古いしきたりやら精霊信仰を背景にした家父長制、女性への暴力は実際にある話をもとにしているとはいえ、テイストはフォークホラーで結構怖い。
悪魔祓…

>>続きを読む
3.7

鑑賞後の新宿は、人とモノに溢れかえっていたのに、何故かヤナワラが見たアンデスの景色のように怖かった。
誰もが共同体意識を通してしか自分の暮らす世界を見ていないのに、それに気づいていないだけでは、と感…

>>続きを読む
パンフレットに寄稿しました⇨ https://www.instagram.com/p/DSevhR5kURL/?igsh=OGQzbW16dmhyN3Yw
Gocta
-
ペルーのアンデス山脈の寒村を舞台に、一人の少女の悲劇を通じて共同体の伝統的価値観や土着宗教を描いた映画。モノクロ映像で全編アイマラ語の映作品。面白く観れた。
pherim
3.8

誕生時、“男の子なら良かったのに”と母なる大地が嘆く神話大系からして生きづらい世界を少女がゆく。

苛烈な残酷物語の端々へ、現代日本との通奏低音が感覚される。前作“アンデス、ふたりぼっち”からの展開…

>>続きを読む

#シン・キネマニア共和国
#少女はアンデスの星を見た
#ルス・ディアナ・ママニ #セシリオ・キスぺ
#オスカル・カタコラ #ティト・カタコラ

1980年代山岳地帯で暮らす少女に振りかぶる悲劇の連鎖…

>>続きを読む
ヨラ
3.5
想像したとおりのマジックリアリズム映画。想像したとおり良いです

ペルーコンテンポラリー映画祭にて。

ヤナワラの殺害容疑で80歳のドンが裁かれる。その裁判から見えてくるヤナワラの悲劇。

親を亡くし祖父と暮らしながら学校に通っていたヤナワラ。彼女が学校で受けた許…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事