Dead to Rights(英題)の作品情報・感想・評価

Dead to Rights(英題)2025年製作の映画)

南京照相馆/Dead to Rights

製作国・地域:

上映時間:137分

ジャンル:

3.9

『Dead to Rights(英題)』に投稿された感想・評価

kone
4.3

写真を題材にしていたのが良かった

その時代はその時代のことで。

戦争は絶対に、いけないと思う
今あるこの世界の平和を守りたいと思った
戦争になって、人が人を殺して、
それが当たり前になる世界を作…

>>続きを読む

大変素晴らしい映画でした。

日本としては、日本人としては、目を逸らさず見なくてはいけない映画。

こう言った映画が中国から出ると、『反日』『反日映画』と言われますが、
事実を忠実に再現した、歴史映…

>>続きを読む
N
4.5

映画の構成と流れが凄くてずっと目が離れませんでした。
ライトとBGMの入れ方も感情移入しやすくて、シーンごとにドキドキしてしまいました。

中国人の自分で上からの言い方になってしまったら申し訳ないで…

>>続きを読む

原題「南京照相館(南京写真館)」。88年前の今日=1937年12月13日に起こった”南京大虐殺”を背景に描く実話ベースの反戦ドラマ。

中国での観客動員数は1,650万人以上。中国夏季映画の歴代興行…

>>続きを読む
掲諦
-

ウオーletterboxのフォロワー(not日本・中国人)が概ねいい感じの評価をつけてるので観たい~見れそうにないジャパン
コーヴはいいのになんでこっちがアカンネン嫌な時代になったもんだの
ウォッチ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

中国滞在中にホテルの部屋がプロジェクタールームだったので1人で鑑賞した

今中国では国宝くらい売れてるみたい(?)

出来事は脚色あれど概ね事実に基づいているが、演出は極めてプロパガンダ的、戦争映画…

>>続きを読む
5.0
このレビューはネタバレを含みます

みちゃった。タイホかな?でもなんかも〜いいや、な〜んか投げやりな気分、ほんぽ〜での公開ももはや絶望的かな〜本当はちゃんとしたいけど。

気を取り直して、
ストーリーはフィクションながら、膨大な資料を…

>>続きを読む

主人公の最後のセリフに恐怖を感じた。

なんだかんだで、この映画の脚本に対して中国政府が過剰な反日感情を避けるように配慮があったと予想していたが、全くそんな配慮はなかった。
映画館でもうやめてくれ!…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます


日本語での台詞も多いので、展開が掴みやすいのだが、中英字幕での鑑賞とはなったので理解度は心許ない。

序盤の「我们是朋友」という一見友好的な言葉のやりとりも実態が伴わなければ空虚で、最終的には日本…

>>続きを読む
中国大衆映画あるあるみたいな作風にうまく抗日盛り込んだなあという気持ち。それ以上にもそれ以下にも思わなかった

あなたにおすすめの記事