黄昏に燃えてに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『黄昏に燃えて』に投稿された感想・評価

「蜘蛛女のキス」(85)のヘクトール・バベンコが、ウィリアム・ケネディの原作・脚色を映画化した作品。男も女も居場所を失ったホームレス生活を送っている。男は冗談のような過去を背負っている。彼らに人生の…

>>続きを読む
ジャック・ニコルソン、メリル・ストリープ、2人の演技が見どころ。あの雰囲気はなかなか出せないのでは…。
3.7
music by John Morris (1926 ‑ 2018)
NY, 1938
Omizu
3.4

【第60回アカデミー賞 主演男優賞、主演女優賞ノミネート】
『蜘蛛女のキス』ヘクトール・バベンコ監督作品。アカデミー賞では主演男優賞(ジャック・ニコルソン)と主演女優賞(メリル・ストリープ)にノミネ…

>>続きを読む
3.3

『黄昏に燃えて』を見た!😀

ジャック・ニコルソンとメリル・ストリープという名優の華麗な共演が際立つ、感動的な映画だった😀この作品は暗いテーマを扱っているものの、その深みと演技力に魅了されてよかっ…

>>続きを読む
3.8
大恐慌時代を背景に落ちぶれた男女の愛の物語。ジャック・ニコルソンとメリル・ストリープというスターがでている割にはヒットしなかったかな。でもいい味出しています。脇役のトム・ウェイツもよかった。

ジャック・ニコルソンとメリル・ストリープが共演とのことで鑑賞したのですが、世界恐慌の時代を舞台にした、割と暗い作品でした…。
143分と多少長めの尺でしたが、特別テンポが早いわけではないのにその長尺…

>>続きを読む

「映画」の格好が悪くても、見た後に絶望的な気持ちになり死にたくなるような(二度と見返したくない)作品は評価したい。乞食たちが寂しく朽ち果てていくだけの映画。かつての苦悩や過ちから逃れられず、死者が現…

>>続きを読む
長いけど良い映画だった。
大恐慌時代にボロボロに落ちぶれてしまったジャック・ニコルソンの演技がとても良かった。
犬
3.3

フェア

大恐慌時代のニューヨークを舞台に、落ちぶれた元野球選手の男と元ラジオ歌手の女の愛を中心に描くドラマ

浮浪者

時代を感じる
不況って嫌ですね〜

全体的に暗い
盛り上がりはない
でも、雰…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事