DVD📀所有。「ベンハー」のウィリアム・ワイラー 1961年監督作品。オードリー・ヘプバーン、シャーリー・マクレーン主演映画。
学生時代からの親友であるカレンとマーサは、寄宿学校を共同経営していた…
オードリー・ヘップバーンとシャーリー・マクレーンという二大女優映画なのに
とんでもない鬱映画だった。
品行方正なお嬢様を育てる学校にひとりの恐ろしい子ども。
わがままし放題の彼女は、なんと経営者であ…
かなり良かった。
なんか、もやもやポイントが多いのが、逆にこの作品の味になってる感じ。
正直、ジョーに一番感情移入してしまった。
カレンは、悪気なく無神経なところがあったように思う。がしかし、オード…
ウィリアム・ワイラー監督✖︎へプバーン
だけれど「ローマの休日」のような華やかさはなくて、とてもシリアス
カレン(オードリー・へプバーン)とマーサ(シャリー・マクレーン)は女子専用の寄宿舎を運営し…
オードリー・ヘプバーンくくりで。
女子寄宿学校を営むカレンとマーサ。
ある日子供がついた嘘で噂が広まり、とんでもないことに発展していく。。。
子供のすることって悪気はないと思いたいけど、これは結…
「噂の怖さを描くシリアスなドラマ」
風説やデマがいかに人の人生を狂わせるかを描いたシリアスな作品でした。
きっかけは子供の何気ない嘘ですが、その小さな歪みが次第に大きな悲劇へと発展していく過程が…
凄い映画。。。★3.7
ウィリアム・ワイラー監督、ヘプバーンとシャーリー・マクレーンだけで★4ついけます。
この映画内容がまた凄い!
陽のあたる場所並みの終わり方・・・最後のカレン(ヘプバーン)の…