『エターナル・サンシャイン』は、
記憶とは何か、
人はなぜ同じ選択を繰り返すのか、
そんな問いを投げかけてくる映画だ。
記憶を消しても、
結局また同じ人を選び、
同じ場所でつまずく。
運命なのか、…
115作目
このずっとなつかしい質感、好きです(あとEDもすきだった!!)
ノスタルジーなラブストーリーがはじまるかとおもいきや!なスタート、ここからどうなっていくの〜とわくわく♩
ただ、このわ…
初鑑賞でした。
映画館行きたいけど見たいものないなーって中でリバイバルなら良いんだろうなーって感じで見に行きました。
うん、自分には難解でした。
でもわかった瞬間にあっ!ってなったので良かったです…
このレビューはネタバレを含みます
記憶に現在の自分が入り込むので時間軸を理解するのが少し難しかった。ジョエルの記憶にいるクレメンタインが一緒に違う記憶に飛んだり、ここが記憶であることをわかってるような会話をしたりするのがどうしてなの…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
設定は面白いが、序盤以降のメリハリに欠け、物語の筋が分かりづらい…。
冒頭、青色の髪のクレメンタインとジョエルは、お互い記憶消去した後、再び出会ったということであり、時系列的には最後。
その後、「…
このレビューはネタバレを含みます
メアリーとスタン、どっかで観たことあるなー何の作品だっけなーとか考えてたせいかあんまし入り込めませんでした。
もう一回観ないとな
ベビージョーるが上杉みち君みたいで笑った
登場人物全員、わかりや…
構成がおもしろかった。
現在と記憶の行き来、時系列の行き来、どんどん流れていって、戸惑いながらも楽しめた。
最後のメアリーの行動によって、忘却は前に進む手段ではないんだなあと思った。
忘れるんじゃ…
ある日彼氏との記憶を消した彼女
俺との時間はそんな軽い日々だったのかと自棄糞になり
自分も記憶を消そうとする彼氏だが
その過程で彼女との日々が走馬灯のように蘇っていく。
年を取って老いてくごとに…
鬼才と呼ばれるチャーリー・カウフマンだけど、やっぱり唯一無二さは武器。
複雑な作品が多いけれど、まだスッと入りやすくい方で好き。
感情移入できる人物は正直いないけれど、でも前回の2人を踏まえた最後…