GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』に投稿された感想・評価

世界観や設定はかなり複雑で正直なところ敵の目的も一度観ただけでは掴みにくい。
それでも電脳化が進んだ近未来社会の描写や重厚な哲学的テーマが強烈で見応えあった。

トグサ優秀すぎてカッコいい!
近未来の無機質と文化の人間味がすごく上手く組み合わされてて良い。人物とその枠組みで幻が映像表現されてて印象に残った。
nanos
3.5
原作未読。
シリーズ初見。

わかるけどわからん。
何をしてるか、何を言ってるかわかる(と思う)けど、何かわからん。

26-6

「自分を構成するものとは...」


SFアニメの金字塔である攻殻機動隊。
その原点?ともいえる作品!

アニメ映画好きとしては是非見たいと思っていた作品!
やっと見れた!


相変わらずの哲学のオ…

>>続きを読む
ふく
4.0
やっと見れた
唯一無二の世界観、美術的な哲学
こういうテイストの作品を現代でも見てみたいな
y
3.5

このレビューはネタバレを含みます

個人的には説明不足で内容の理解が少し難しく感じた。途中のBGMと風景だけのシーンもよくわからなかった。
MYT
3.8

このレビューはネタバレを含みます

技術が進んだ結果、人間がロボット化している近未来。ロボット化することで不老不死にもなるし、コピーで子孫も残せるけど、AIロボットは死があり、揺らぎのある人間を理想とするという皮肉。
人間の欲の追求の…

>>続きを読む
saturn
4.0

本当に久しぶりに観ました『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』です。

アマプラで観ましたが、これはリマスターなのかな?画像がキレイなのが嬉しかったです。
もちろん昭和と近未来が融合し…

>>続きを読む
物語りは私には合わないのと攻殻機動隊自体これが初見のため専門用語ばかりで
わけわからんかったからストーリーは
んーって感じ

背景や作画
特に中国みたいな街並みとBGMはめっちゃ好き
かの攻殻機動隊シリーズの第1作。
1995年に作られたとは思えない作画の本気っぷりがすごいと思うが、話がめちゃくちゃ中途半端に終わってしまうのがちょっと惜しい。

あなたにおすすめの記事