探検隊の栄光の作品情報・感想・評価・動画配信

「探検隊の栄光」に投稿された感想・評価

イブ

イブの感想・評価

-
なかなか見られない藤原竜也でした。
いいもん見させてもらいました。
千葉

千葉の感想・評価

-
クレイジージャーニーでございました
歳とってもうそろそろ死ぬだろうなみたいな時に、ふと病院かなんかのテレビつけたらこれがかかっていてほしい
ペジオ

ペジオの感想・評価

2.3
すべってるとは思うけど、こういう藤原竜也の使い方は良い
ロケ地のどう見ても日本でしょ感とか残念(こういう映画こそ、そこにこだわって欲しい。)
和製『トロピック・サンダー』になり損ねた感じ
いじみ

いじみの感想・評価

3.0
緩くも熱い展開。
バカバカしいけど本気で取り組む姿は微笑ましい。


(役だけど)いつもの熱さの藤原竜也イイゾ!!
観賞日
2017.5.21

【当時の感想メモ】
まあまあ面白かった。終始少し笑える。藤原竜也には、どんなシチュエーションでも熱くシリアスにできる力があるなと改めて実感。
藤原竜也がめちゃめちゃ楽しそうで幸せ…もうそれだけで見る価値あるんや…
エンドロールの川の中の藤原竜也もめちゃめちゃ可愛い

どれだけくだらなくても突き抜けたらやりがいも自然とでてくるんやなー
2021.07.04

藤原竜也さんが出演しているのに、内容はひどいですね。
マジで面白い!未確認生物を見つけるためにヤラセでとことんやるのは発想が好き!

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりめっちゃ良い!

ストーリーは藤原竜也さん演じる人気俳優とテレビ制作班が一緒になって海外に三つ首の大蛇ヤーガを探しに行くのだが最後の最後のシーンを撮る前にその国の反政府軍と出会ってしまい...というお話。

公開当時映画館で観てずっと頭の中に残ってた映画であの全部ヤラセみたいな感じなのに
みんな団結する感じとかたまたま反政府軍と出会っちゃうところとか政府軍が攻めてくるのに撮影進めちゃうとか最後ちゃんとヤーガ出ちゃうし全部面白い。
たなこ

たなこの感想・評価

3.2
小さい頃に某探険隊の番組で育った世代なら、この映画はドンピシャだろう。私もその一人。
子供ながらにどこか嘘くさいな~と思いながらもドキドキしながら観てたあの頃。大人になった今、完全に子供騙しだったと気づく。…あぁなんて純粋だったわたし!笑

この映画、とってもくだらなくて笑えるのだが、観ているうちにあの子供の頃に観た探険隊シリーズはやっぱり嘘だったんだなーって、少しだけ哀しくなる。(どんだけ純粋なんだよ、ワレ!)
いや、でもやっぱりこういうの嫌いじゃない!むしろ好きさ!突き抜けた藤原竜也クンの演技も素晴らしいし!
(私のお気に入りはワニのシーン)

それはきっとこの作中にもあるように、
楽しくも真剣に、時には命がけで撮っているという作り手の思いが視聴者に伝わってくるからなのだろう。
探険隊シリーズ、また復活しないかな~。
>|

あなたにおすすめの記事