客には手札をすべて提示しながら、スクリーンの住人のみがそれらの異様な状況を理解できていない。その「すれ違いコント」のような構造を、ネオ・ノワールのスリラーとして見事に昇華していく、これが一本目のコー…
>>続きを読むコーエン兄弟っぽさ全開でありつつそこまでコメディタッチの要素はなくてそこそこシリアス展開で良かった。途中かなり間延びしてる感はあるけど。浮気、復讐的な要素と勘違い空回りの感じがコーエン兄弟っぽくて良…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
コーエン兄弟は「映画が上手」。
デビュー作からそんな感じ。画づくりとかリズム感とか、手慣れた感じ。
でも、登場人物、みんな行動が雑だし、誰にも感情移入できない。
全員が疑心暗鬼に陥った挙句、事態…
2025/32作目
コーエン兄弟のデビュー作。
明らかな低予算映画で粗は目立つけど、すれ違いや欲望の中から生まれる暴力性や独特の静けさや緊張感などノーカントリーに続く原型みたいなものが見えた。
ただ…
中古DVDで購入し鑑賞。
1984年公開のコーエン兄弟のデビュー作で、こちらはそれを監督自ら編集した「ディレクターズ・カット」版(1999年)。主演はジョエル・コーエンの奥さまでもあるフランシス・…
これは酷い笑笑
なんでそーなる!っていうツッコミどころしかないじゃん。
面白いなあ〜なんだこれ。
全員本当にBlood Simple!
暴力に晒され続けると本当にああなっちゃうのかな。
シリアスでス…
このレビューはネタバレを含みます