ブラッドシンプル ザ・スリラーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ブラッドシンプル ザ・スリラー』に投稿された感想・評価

コーエン兄弟初長編&マクドーマンさん映画初出演作と見て鑑賞。

終盤までちょっと退屈だった。何とかうまく交錯させたいんだろうなあ、誰しも青いときあるんだなあと思った。

けど終盤でハラハラドギドギな…

>>続きを読む

この映画を徹底的に深読みした考察サイトがあるのだけど、その解説のおかげでいかにコーエン兄弟が変態なのか理解できた

日本人なら「?」と引っかかる''月桂冠''のようなちょっとした小道具や何気ないシー…

>>続きを読む

ノワールにしてはみずぼらしいというか定型とはずれた登場人物ばかりだけれど、それがかえってコーエン兄弟のオフビートな演出と合っていて状況は悲惨なのに妙にクスクスと微笑みがこぼれてくるから不思議。それで…

>>続きを読む

コーエン兄弟初の長編作品
『ブラッド・シンプル』の
ディレクターズ・カット版

酒場の主人マーティ🥃
妻のアビー
従業員で不倫相手のレイ

マーティが探偵に二人の殺人を依頼する

淡々としているので…

>>続きを読む
トモ
3.7

すれ違いがどんどん物語を良くない方向へと歯車を回す
ぼーっと見てたけどこれは練られた脚本だぞど脳が目を覚ました

最初に再編集の概要が入る 「残すべき傑作 フォーエバーヤングです」

換気扇が回る黒…

>>続きを読む
3.6

このレビューはネタバレを含みます

コーエン兄弟のデビュー作の再編集版。各人の行動が複雑に絡み合い思いがけない方へと話が転がっていき、登場人物の誰も全体像を把握できていない(観客は分かっている)という、コーエン兄弟お得意のクライム群像…

>>続きを読む
空
3.5

酒場を経営するマーティは、私立探偵から妻のアビーと従業員のレイによる不倫の裏取りができたと報告を受けた。レイとの話し合いを経ても怒りが収まらないマーティは、探偵に2人の殺害を依頼する。

コーエン兄…

>>続きを読む
コーエン兄弟「ブラッドシンプル」のディレクターズカット版とのこと、劇場では未見だったのでこれは嬉しい。

やっぱりデビュー作には監督のテイストがすべて詰まってるな。

コーエン兄弟の処女作(1984年)にデジタル処理をほどこし保存状態をよくし、多少の編集を行って見やすくした作品だそうだ。映画に登場する私立探偵(M・エメット・ウォルシュ)が、冒頭紹介している。それほ…

>>続きを読む
すい
3.9
すれ違いコントで死人が出る。
コーエン兄弟の作品は面白いけど、細部に散りばめられたメッセージを読み取れなくて勝手にモヤっとしてしまう。

菊正宗のダンボールは何なの。

あなたにおすすめの記事