川の底からこんにちはのネタバレレビュー・内容・結末

『川の底からこんにちは』に投稿されたネタバレ・内容・結末


笑って、泣いて、生きる活力になる映画。

実家のシジミパック詰め工場を引き継ぎますよーって話。

全体的には会話を中心にしたコメディでとても笑えます。

この作品は満島ひかり演じる佐和子の物語で、…

>>続きを読む
泥臭くて好きだった。どれだけ自分は駄目な人間だと実感しても、生きることは諦めないの強い。

「一生懸命生きてる人は滑稽に見えるものですよ」
良い台詞。
めちゃ面白かった!
お父さんの遺骨投げるとかセリフもいちいち面白くて楽しかった〜
元気出る映画だった!

主人公のさわこの開き直りと力強い生命力に心打たれました。
さわこは人生どうなってもいいし、夢なんかないしと思いながら、口癖は「しょうがない」という、妥協した人生を送っていたんですが、父親の病状が悪化…

>>続きを読む

満島ひかりの毛量凄い。
しょうがない。中の下だからこんなもん。このサワコの考え方はよくわかる。

何となく働いて何となく社内恋愛してた子持ち彼氏と惰性の多い毎日。家業を営む父が倒れた事を彼氏に言った…

>>続きを読む
敵味方の区別がはっきりしてる田舎感がしんどくもあるし頼もしくもある

吹っ切れたさわこがいい


自分なんてどうせ、を受け入れて頑張るエネルギーにする主人公がかっこよかった。

自分はダメだからやらない、じゃなくて
自分はダメだから頑張るしかない、
ていう前向きな開き直りでよかった。

「あ〜…

>>続きを読む

クセ強い、笑
前半めっちゃ虚無なんだけど後半意外とちょっと感動した
ひかりちゃんかっくい〜〜

2人以外お父さんとそういう関係あるんかいってなるところとかさわこもそれサラッと流してるところとかじわじ…

>>続きを読む

最初の妥協による開き直り具合と
後半の開き直り具合がまた別物で、
見ていて清々しかった。

初めは距離感があった加代子ちゃんと
佐和子だったが、後半加代子ちゃんが
ミニ佐和子になっていて可愛かった。…

>>続きを読む

満島ひかりかわいいな〜
しょうがないが口癖の主人公で最初はムカついてたんだけど、ラストにかけてがほんと〜に良かった、感動した!
しじみ場のおばちゃん達の第一印象悪すぎからの好感度あたしと、月島さんは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事