のるかそるかの作品情報・感想・評価

『のるかそるか』に投稿された感想・評価

NobleReign

NobleReignの感想・評価

4.5

1990年公開、時はオグリキャップで競馬ブーム、私が競馬にハマった理由のひとつの映画。久々にDVDで鑑賞。間違いなく競馬映画の傑作です。今でいうと、5000円が10万円になり、300万円になり、10…

>>続きを読む

競馬場にしか居場所のない連中の生態描写が味わい深い。貧乏人から金持ちまでクズばっかりなのに、何だかほっこりする。

あまりにツキすぎたことで、熱狂の向こう側の世界に行ってしまい、悟りや達観のゾーンに…

>>続きを読む
競馬狂のタクシー運転手が、偶然得た情報を元に穴馬の単勝万馬券を当てる。以後、カンを頼りに馬券を当てまくる夢のような一日になるが…。
あ

あの感想・評価

4.0
大好き。ドキドキするし、ラストもほっこりだし、素朴な可愛らしい映画。

冴えない賭博師に突然訪れたツキまくる一日。
自分は競馬も競艇も付き合いでやる程度なので主人公側には立てないが、そこの垣根はリチャード・ドレイファスが取っ払ってくれる。

ラストレース、喧騒のどさくさ…

>>続きを読む
こう

こうの感想・評価

3.8

ちょっと笑っちゃうくらい景気がいい作品。
そんなに上手いこといくかいなって思いながらも観終わった後に気持ちよさある。だって極力そうあってほしいから。

ギャンブル全くしないけどこれ見たらいけちゃう気…

>>続きを読む
matsu

matsuの感想・評価

3.8

メチャクチャあり得ないギャンブラー(競馬)のコメディ映画

いや〜痛快すぎた、結構面白かった
(なぜかメチャクチャ女性にモテるし)

まず有り金全部、単勝一点勝負なんてこわくてできない

それにこの…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

4.0

「万馬券狙いの一点買い」は憧れではあっても普通は出来ない。庶民には出来ないことだからワクワクする。
所詮ギャンブルで得た金とは言え、一旦手にすると捨てたくないもの。最終レースの最終コーナーまでは"希…

>>続きを読む
大学4年

大学4年の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ギャンブルが全く好きじゃない僕にとっては共感はしないけど、追いかけるシーンとかクラブとかはコメディ映画として良かった!
何より結末が意外!!
こういうのって痛い目見て、本当の幸せはお金じゃないって気…

>>続きを読む

ギャンブルやらない人間なので、途中まで「何でやるんだよ」となっていたけど、ラストまで見ると結局家庭以外にも大事な居場所がある人間の話だな、と思った。めちゃくちゃ都合は良いけど。飲み屋で奢るおっさん見…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事