のるかそるかの作品情報・感想・評価

「のるかそるか」に投稿された感想・評価

kasa

kasaの感想・評価

3.8
男は度胸だ!
買って賭けて勝ち続けろ!!
最後にみんなの心がひとつになるシーン
素晴らしかったです
みんないい人だなー
すごい面白かった!
ojun

ojunの感想・評価

-
ひたすらハッピーの右肩上がりのみで終わる展開は80s'のりで良い。
Sho

Shoの感想・評価

3.2
過去鑑賞
鑑賞日:2015年11月9日/DVD

偶然手に入れた八百長情報を元に、競馬でツキにツキまくる男を描いたコメディ。

ギャンブルに全く興味がないので、
この映画の展開に全く興奮しなかった。

何から何までうまくいきすぎて、最後もあっけない感じ。
コメディとしてもなんだか中途半端な印象。

ハリポタのハグリットが出てた。そこだけ収穫(笑)
琉太

琉太の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

印象が薄いけどソコソコは楽しめた記憶
馬と突然コミュニケーションが取れるようになり競馬で一攫千金というストーリー
リチャードドレイファス以外は思い出せない
ワン

ワンの感想・評価

3.0
仲間が偶然手に入れた競馬の八百長情報を元に大穴を当てたことから始まるギャンブル狂のタクシードライバー トロッター(リチャード・ドレイファス)のツキについた夢のような一日が始まる。

リチャード・ドレイファス演じるトロッターには人を惹き付ける魅力があります。賭けは全て全財産の一点買い。最後にはみんなの人気者になっていきます。競馬場に集まるギャンブラーたちが良いキャラクターでした。

愛する妻にギャンブルしないと固く誓ったはずなのにあっさりと破るトロッターを嫌いにはなれませんでした。
麦酒

麦酒の感想・評価

3.1
某声優ラジオ番組のタイトルと一緒という理由で視聴。
勝った時のリアクションとかだんだん会場全体の雰囲気も上がっていくとことかワクワクした。カメラワークも面白かった。まぁ、字幕しかなかったからイマイチわかんないとこもあってつまんな面白い感じかなー。LET IT RIDEってタイトルが良い。また20年後くらいに観たい。
そしてやっぱり、競馬場に行ってみたくなった!
VHSに録画して何度も見た作品。
ふと思い出して、また見たくなった。

ひたすら競馬でツキに任せて勝ちまくる映画。

単純明快なストーリーだが、徐々にこちらにも興奮が伝染し、最後にピークに達する。

名作や傑作ではないが快作だと思う。
imnr

imnrの感想・評価

3.8
ひたすら競馬でバカヅキするお話。ひょんな事から信憑性の薄い八百長情報をゲットした主人公がその通り賭けてみたら大穴を当て、以降倍々ゲームさながら掛け金が膨れ上がっていく。
主人公含め登場人物全てが良いキャラです。見事です。
故に話の筋は単純ながらグッと惹きつけられるコメディ。

観れば運気の上がる様な、大変縁起の良い映画でございます。
過去に桑園の競馬場にて¥500の馬券がビギナーズラックでたかだか¥1900になった時でさえ、「行けぇぇ!まくれぇぇ!」と大興奮した自分にはギャンブルへの甘い誘惑でございます。
競馬場で競馬見るのって楽しいんだよなあ笑
たく

たくの感想・評価

3.7
一人のうらぶれた初老の男が、タクシーの客が競馬のイカサマ話しをするのをきいて、一か八かでかけてみたら、当たり、
当たった金でまたどんどん当たっていくという話。ただそれだけなのに、面白い。
最後のカケでは、カネを超越した、人間の生きる高揚感までが感じられた。
ジジイが競馬でツキにツキまくりただひたすら勝ちまくるだけの映画なのに、本っっっ当に面白い!!!ここまで勝ち続けだと気持ちよくて泣けてくる。作りとしての粗はあるし傑作でもないが、主人公同様なんだか憎めない一作。たまにふと見返したくなる一本。