超面白い立てこもり映画。犯人が母親と同居している点、初犯でやたら臆病で被害妄想気味であることが活きている。せっかく作った七面鳥を家族が食べず拗ね、無理矢理食わせるジョン・ガーフィールド。行きがかり上…
>>続きを読む39才の若さで亡くなったジョン・ガーフィールドの遺作となった作品。
冷たい母の元で育ち愛を知らない男ニック(ガーフィールド)が強盗を働き、逃げる途中プールで知り合ったペグ(シェリー・ウィンタース)を…
今まで見た映画の中で異色な感じ。犯人に惹かれてしまった娘、その娘に惹かれた犯人、2人の愛は脆く、信頼が失われたことに絶望してしまってあの結末を招いたのかな?
父親、完全にカトリックって感じで家族の…
序盤の強盗シーンからして快活なカット割りで素晴らしいのだが、事件を聞きつけたモブたちがワーっと一斉に素早く動くことで画面が充実していく感じがおもしろい。
その後プールに逃げ込むというそんなことある…
『拾った女』に引き続いて、人質に取られたヒロインが犯人に好意を持つ謎展開の映画。立て籠っているのに家族を自由に外出させるし、疑心暗鬼によって自ら墓穴を掘るし…。どうしようもない小悪党の哀れな行く末!…
>>続きを読む『孤独な場所で』と同じ、自らの疑心暗鬼によって取り返しのつかない関係の破綻をもたらし、全てを終わらせたあとにある「朗報」が届くという。悲劇の定番みたいなもんだが、このパターン大好き。
無理やり家族…