傷だらけの挽歌の作品情報・感想・評価

『傷だらけの挽歌』に投稿された感想・評価

鑑賞の記録として、途中離脱した作品もアップすることにしました。

離脱理由:バイオレンスがすさまじかったため。20分位で離脱。

ネオ・ノワールの傑作だと知っていたので、ある程度のバイオレンスは覚悟…

>>続きを読む

アルドリッチ監督流アメリカン・ニュー・シネマ。実話ベースの地方ギャング・ヴァイオレンス。「いちご白書」(1970)のキム・ダービーが出演。原題は「THE GRISSOM GANG:グリッソム ギャン…

>>続きを読む
teraishota

teraishotaの感想・評価

5.0

大大大傑作。キム・ダービーとスコット・ウィルソンの存在感は時代を超越してる。濃密なのに突き放されもする。ジョン・フォードのタバコ・ロードやフーパーの悪魔のいけにえといった狂った家族ものの系譜として見…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.5

「愛」って難しい。
富豪の娘が金目当てで誘拐される。
誘拐に誘拐。
犯罪一家の家に幽閉。

気狂いな母親。これを愛するマザコンのいい歳こいた息子たち。理解不能な王国が出来上がっている世界。ここに捉え…

>>続きを読む
 後半までフツーに楽しんで見てたのが、すごく嫌になるラスト。救いがない。70年代特有の後味の悪さだ。
2秒前

2秒前の感想・評価

-
再見だが、日本語字幕付きでは初鑑賞。
初めてキム・ダービーからスコット・ウィルソンにキスする瞬間、何度観ても痺れてしまう。
昼寝

昼寝の感想・評価

4.0

知恵遅れの監禁男と家庭に問題を抱える女の関係という設定はドワイヨンの『あばずれ女』を思い出す。とにもかくにも犯罪一家のマシンガン母ちゃんが最高。逃げ込んだ屋根裏部屋で呟く「死んではだめよ 私のためな…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

3.7

なんか地獄愛っぽい?ってことで

誘拐サレタ女バーバラが誘拐した男スリムといつのまにやら愛し合うように、、ってよくある
まあ、そんな感じのLove story
って思ったけど??
いつになったら?…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

4.5

ギャングが金持ちの若い娘を誘拐し、身代金を要求する。金を受け取ったら、女は必ず「バラす」はずが、殺人鬼で、頭が弱く、気持ち悪い男が女に恋をする。女はこのナメクジ男を、愛するのか、愛さないのか?


>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

4.3

実話を元にしたジェームズ・ハドリー・チェイスのベストセラー小説[ミス・ブランディッシュの蘭]2度目の映画化で、名匠ロバート・アルドリッチ監督による、
ロバート監督を語る上で 必須 とされるバイオレン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事