橋の下、川、ホームレス、美女、肖像画、鉄板越しから覗くショット
初めて観た映画がポンヌフの恋人らしいけど、初めて撮る映画もほぼポンヌフの恋人なの笑う
ただ水の中に入った途端ポンヌフ捨ててめちゃく…
デビュー作からキムギドクの歪みが感じ取れる。この歪みがキムギドク作品において、独創性を生み、そこに特有の美的感覚とユーモアが足される事によって、世界を席巻した作品を生み出していく事を、本作からも感じ…
>>続きを読む鬼才キムギドク監督のデビュー作。
悪い意味で難解かつ説明不足だと思った。
ストーリーが他のキムギドク映画よりもわかりにくい。
序盤は夜の映像で明かりもないからとにかく現場が暗すぎて見にくい。
しか…
こどもの日🎏はコチラ💁♂️
キム・ギ毒さん(またぁ😅)の処女作☠️
ソウル漢江の淵のテントで暮らす男“ワニ”
漢江へ身投げした人達の金品を奪って生活している
仲間はジィさん👴と少年👦
ね、こ…
キム・ギドクがどういう監督かまだよくわかってないが、デビュー作のこの潔いタイトルと言葉数少ない暴力の積み重ねが凄惨さをより際立たせる作風だった。絶望に覆い尽くされた状況、ほんの少しの隙間から芽生える…
>>続きを読むデビュー作にして、タダモノじゃない感が溢れている。すごく粗いしお世話にも垢抜けているとはいえない。でも、この頃からハッとするようなセンス(ジャケ写の場面など)が存分に発揮されている。
あと、自動販売…
浮浪者の男と、拾われた女の話。
キム・ギドク監督でデビュー作で今回初見でした。
同じ浮浪者仲間のおじさんと子供との擬似家族的な関係等、独特のユーモアや温かみが良かったです。
メインの男女の話は結構ハ…