愛より愛への作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛より愛へ』に投稿された感想・評価

小市民映画の達人島津保次郎監督の技ありの青春映画の佳作。前年「朱と緑」の高杉早苗と高峰三枝子の役柄を逆転させ、良家を飛び出し売れない作家業を廃業して叔父坂本武の世話で新聞社の面接を受けるが失敗する佐…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1930年代映画:人間ドラマ:松竹〗
1938年製作で、とある家族を描いたホームドラマ⁉️

2023年1,777本目
小倉

小倉の感想・評価

2.5
東京の人間は自ら体を張って甘ったれているということを分かってもらいたいよな、はたしてなんのために??????

仕事もろくに探せない良家の長男佐野周二と同棲相手の女給高杉早苗。親が反対して別れる別れない。佐野の妹お嬢の三枝子さんが仲を取り持つ。ほんとどーーでもいいぬるいハッピーエンドで呆れる。呆れるんだが、佐…

>>続きを読む

アパートで暮らす若い男女佐野周二と高杉早苗
佐野は売れない作家、当然生活出来ないので高杉がお店(バー?)に出ている
2人が結婚していないのは父親の許しが得られないためである
そんな生活が続き将来に不…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.3
妹キャラの高峰三枝子が可愛い!
いつもクールな女傑のイメージだったのでこれには驚きました。

締め方がとても粋。
三四郎

三四郎の感想・評価

4.8

テンポよし歯切れよし科白よし。松竹蒲田・大船調を確立した島津保次郎監督の名作の一つだ。三枝子が兄周二のアパートを訪ねた際の洞察力表現の描写と言い、映画の中で映画を見せる演出と言い、もう何もかもが秀逸…

>>続きを読む

高杉早苗がアパートに入ると水玉の暖簾が掛かってて、
ビニールのコートを脱ぐと同じような水玉柄のワンピース!

オシャレてるーー

作家志望の家出息子佐野周二の女性関係を案じ、
叔父を通じて同棲してる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事