デビルの作品情報・感想・評価

「デビル」に投稿された感想・評価

本作取り上げてるテーマはかなり面白いと思います。IRAの活動を背景にした作品は「マイケル・コリンズ」「麦の穂をゆらす風」などがあり映画祭のグランプリに輝いた名作の数々があります。アイルランドの苦難は本作でも伝わりましたが、キャストにアイルランドにゆかりのある人を抜擢してないのが不満なところです。ブラッド・ピットの英語なんかアイルランド訛りのアの字もなく、よりリアリティを求めてほしかったなと思います。それとIRAのテロリストがこうも簡単にアメリカに入国できるのでしょうか?
しかし物語はブラピがアメリカに入国してIRAのテロ活動家しての正体が明らかになる中盤から、サスペンス的に面白くなります。
ブラピとハリソン・フォードが信頼関係を深めながらも、IRA のテロリストと刑事の対立軸に揺れる二人の挙動は見応えありました。
ただ物語の合間にある派手な銃撃戦というより、静かなる心理戦によるサスペンス映画の色を濃くすればもっと良かったのではないかと個人的に残念に思ってます。
若い頃のブラピは本当に美しい。
ジュリア・スタイルズに気付いてちょっと上がった。
Amber

Amberの感想・評価

3.3
十数年前に見たけど、あまり覚えていないので、また改めて見たい。
これね『デビル』。フィルマークスはTwitterより好き勝手出来て好き。
Twitterは思ってないけど心の底では、これ俺いいね狙いで投稿してるんじゃないかとか自問自答はいって苦しいやりづらいやだ
myco

mycoの感想・評価

-
サスペンス感はそんなになかったけど、歴史を知れるのと、たまに流れるアイリッシュミュージックが良かった!

ブラッドピットが何で人気があるのかこれ観たらわかるなぁ。
ハリソンフォードも素敵!
Yokoyama

Yokoyamaの感想・評価

3.2
アイルランドのテロリストのブラピをそれを知らずに下宿させる真面目な警官ハリソンフォード
仲良くなるけど正体バレて・・・

ありきたりな話やけどこの2人が演じるから楽しめた

ハリソンフォードの役いつも格好いい
どの役も好き
ハリソンフォードやから?いい役の当たり引きやすいだけ?
イッサ

イッサの感想・評価

3.0
IRAという物への関心を持つきっかけにはなるかも。

どちらに立つかで物の見え方なんて変わってくる。そんな映画かなぁ。
でも二人とも間違ってないって思えてしまって、無理なんだけどハッピーエンドを願って見てしまう作品でした。
Hrk

Hrkの感想・評価

3.3
ハリソンが 優しく ただただ
カッコ良い..*゚
ブラピも若い やっぱり
表情が良い、、
微妙だった。IRAより、警官の汚職の方をメインにした方が面白そう。
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.5
もうちょっとブラピとハリソン一家の交流を深く描いてくれてたら、最後により感情移入できたと思うんだが。
>|