デビルの作品情報・感想・評価

「デビル」に投稿された感想・評価

marin

marinの感想・評価

-
掃除しながらのながら見だったから
良く分からんかったけど
とりあえずブラピイケメン。終わり。
げざん

げざんの感想・評価

3.0
同い年映画鑑賞ということで97年の映画を見ているが、これはさほどではなかった。
キャストはいいけど、ストーリーは普通だったかな。
アラン・J・パクラとゴードン・ウィリスの最後の作品。
私はアランについては『大統領の陰謀』(1976)以来、ゴードンは『ゴッドファーザー』(1972)以来のファンでしたが、本作後のアランの急逝に伴ってゴードンもカメラマンを引退しました。

構成がドシッとして安定感がありややノスタルジックなゴードンのカメラは、ゴッドファーザーのような娯楽大作やウディ・アレンのインテリがかった作品、そしてアランの社会派的な作品にもピッタリくるもので非常に守備範囲が広いものでしたし、どの作品を観ても「あ、ゴードンのカメラだな」と直ぐにわかるものでした。
本作でも彼の手腕はいかんなく発揮されています。
当時の俺的に最大の二大スター共演!!

映画は全くもって面白くなかったけど、当時入れ替え制のない時代の映画館で二回続けて観ました。

ハリソンフォードとブラッドピットを一つのスクリーンの中で見れるだけで、幸せだったのだ。

アランJパクラの遺作となった作品。

アランJパクラと言えば「大統領の陰謀」。
最高にクールで大好きな作品でした。
イナ

イナの感想・評価

2.8
ストーリーは割と淡々としていて
これは2人の演技を見る映画として。

ブラピやっぱかっこいいですね。
HeroM

HeroMの感想・評価

2.5
IRLというテーマはどこへやら。弱い。パワーが足りない感じ。
ブラピとハリソン・フォードはいい演技してるとは思うが。
ヨシ

ヨシの感想・評価

3.3
最初の銃撃戦のシーンは迫力があってよかったけれど、全体的には割と落ち着いて観れる映画。

ブラピとハリソン・フォードはかっこよかった!
PIXY

PIXYの感想・評価

3.6
IRAとか忘れてしまっていた、アイルランドはテロのニュースが多かったのがすごく昔に感じる
、この映画がそんな背景に作られた話だとは知らなかった。
ブラピとハリソン・フォードの二人のスターで持ってしまったのが題材を置き去りにしてしまったのが残念、しかしこの頃のブラピはカッコいい、ハリソン・フォードもいい。
うに丼

うに丼の感想・評価

3.0
悪くはないが良くもない。コップ&クリミナルものとしては、ちょっと前に『ヒート』というバケモノ級の傑作があったのでどうしても見劣りしてしまうし、IRAという題材を扱いながら、説明台詞に終始しており表層的にしか描かれていない(ように見える)。結果、ハリソン&ブラピのよくあるスター映画に落ち着いた感じ。
Miwa

Miwaの感想・評価

3.4
ブラッド・ピットがめちゃくちゃカッコいい
アイルランドの音楽がとても良い
>|