鬼火の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鬼火』に投稿された感想・評価

昼寝

昼寝の感想・評価

4.4

ガス屋の集金人の話で、病床の夫のために薬草を火にかけ続ける女がいて、最後、揺らめくガスの炎を見ながらタイトルを思いだして感動する。ほとんどホラー。夫に津島恵子の声が届いていないことに気が付いたときぞ…

>>続きを読む
Kunihiro

Kunihiroの感想・評価

4.0
加藤泰樹特集にて。この監督で脚本が菊島隆三。つまらないわけがない。最後の「堪忍な」はまさに心のままの言葉。ちなみに音楽は伊福部昭。

小市民に明日(の労働)への希望を抱かせるのが東宝の会社員監督たちのつとめとばっかり思ってましたけども。これを見なければ加東大介という役者を知ってるとは言えない。下宿のばばあの尻にまで手を出すのは最高…

>>続きを読む
bendrin

bendrinの感想・評価

3.7

好色で取るに足らない男が劣情に駆られ、結果として不幸な夫婦の悲劇の幕を引く。ガスで生じた鬼火は安直で興が削がれた。加東大介が銭湯で魅せる頬下の肌艶が忘れがたい。集金の際の出歯亀シーンの音楽の付け方が…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-
ガスの集金人が訪れた料金滞納家庭で、集金人の出来心が招く悲劇を描いた映画。短い映画だが良くできた作品。誰にでも起こり得る話だと思う。
h

hの感想・評価

4.5
加東大介がガス集金人に扮するだけで、何でこんなにホラーになるのか。
伊福部サウンドのみが目当てで観た。
予想外の胸糞映画で驚いた。うわぁ
Rio

Rioの感想・評価

3.8
コンパクトだけど、ずっしりきました。
「いいじゃないか、俺だってちょっとくらい良い目みても」という気持ちが、とてつもなく相手を追い込んでいた。
きっと誰にでも起こり得る話。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

例え軽い気持ちで恐喝したとしても、相手にとってそれが屈辱になり追い詰めることになることがありそうなったらもはや引き返せない。主人公のガス集金人でふとしたことからガス代が払えない女性を脅迫する加東大介…

>>続きを読む
 記録


 https://youtu.be/_7NfPRk_TSg?list
>|

あなたにおすすめの記事