パーフェクトブルーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パーフェクトブルー』に投稿された感想・評価

3.8

まだホームページやネットについて、ちょっと特殊な人しか知らなかった時代…なんか大統領がTwitterでつぶやく今観ると、この微妙な境目の時代設定って、却ってSFのディストピアものさながらの不気味さが…

>>続きを読む
yama
4.2
今のシーンは現実か撮影か妄想なのか分からなくなっていく恐怖がやばかった。
すごい不思議な体験だったし、シーンの切り替えや構成が凄くて観ていて混乱する。
おゆ
4.1
見ているこちらも何が現実で何が幻覚なのかわからなくなる演出と脚本が凄まじい。
恐ろしさや気持ちの悪さの演出も上手い。
最後までどうなるか一切読めなかった。
na
3.6
調子のいい時に観ないと具合悪くなるので気をつけて下さい

( ᐛ )?ってなるけど最後は綺麗に終わってくれてよかった
ヒロ
4.6

なんとなく気になっており、なんとなく鑑賞。

かなりの衝撃作。

1998年という時代状況の不穏さの核を捉えてるだけでなく、その不穏さの先にある現象を見事すぎる脚本により、今の時代にこそむしろしっく…

>>続きを読む
rii
4.0

むずかゆい感じが心の中で残ってる
現実とそうでない何かが混じりあってどっちだって思わせてくる表現が上手い
頭ぐるぐるしたよほんと

また、作風の色味って言うのかな
それが90s過ぎてめちゃくちゃすき…

>>続きを読む
Yoshi
4.0
主人公の心理を活かしたホラーストーリーがとてもおもしろかった。
読めない展開や新鮮な表現方法で飽きさせない映画だった。
4.0
いや、普通に怖くて震えた。
saya
3.4

ストーリーは知らないけど、名前はよく聞く本作を鑑賞。
話はアイドルから女優に転身したミマが、女優業で人気になるにつれアイドルだった自分の幻覚を見始めて…というサスペンススリラー的な展開。

途中視点…

>>続きを読む
夢か現実か。まさかの犯人でゾッとした
残酷で胸が苦しくなるが素晴らしい作品

あなたにおすすめの記事