ロール/ミカエル役の子が綺麗...演技も上手くて感情移入しちゃった。妹ジャンヌとの関係も素敵🥲
お母さんの行動が正しかったかはわからないけど、そうするしかなかったのかな。
ラストのリザとのシーンがめ…
このレビューはネタバレを含みます
ロールちゃん、何とか皆の輪に加わろうと努力する姿は健気でした。
家族はみんな良い人。
妹ちゃんはずっと味方だし、お父さんは車の運転させてくれたり、お酒飲ませてくれたり、終始寄り添ってくれる。
お母さ…
このレビューはネタバレを含みます
引っ越し先で「ミカエル」という男の子として過ごそうとする少女ロールの話
男の子になりたいロールが四苦八苦する姿に笑いつつも、自分の身体と精神がズレていること、自分を偽ることの苦しみも感じられた
全編…
みんなと少し違うって寂しいし
社会がどうとかじゃなくて自我がそう叫んでるからどうしようもないんだよね。
女ファミリーで育って遊びも女の子の遊びばっかりで回りの友達の男兄弟とは全然違ったからすごい良く…
© Hold-Up Films & Productions/ Lilies Films / Arte France Cinéma 2011