男の子に憧れる女の子が、はじめての場所で男の子として過ごしてみたら。という話。
ロールが母親との会話や普段の服装から男の子っぽいものが好きなのがわかったので、女の子としてはなく男の子として遊んでみ…
自分の教養の無さに嫌気が⋯いや今回ばかりは知識がないことに感謝しました。
これタイトルがネタバレしてるんですね。「Tomboy」とは「おてんば娘」を表すそうです。
夏休み新たな地に引っ越してきた1…
妹が「ミカエルと友達になったの!」って嬉しそうに話すシーンが素敵。お姉ちゃんが外で男の子のフリをしていることに対して「変なの」と不思議に思うけど、否定や拒絶したりはしないのは、ロールがどうあっても大…
>>続きを読むあのまま嘘をつき続けるなんて無理だと分かりきっていたことだけれど⋯それでも酷な展開に胸が苦しくなった。
男の子のフリをしてようがなんだろうが、ロールのことが好きだから好きでいる、その人をただその人…
男子のふりをする少女のひと夏の物語。
前情報無く鑑賞したため、何が面白いの? 何でこんなに評価高いの?? と思いながら観ていたが、途中”それ”に気付いたとき「ハッ」となり、”そういうこと””あのくだ…
5年生って言ってたから11歳?のロールは引っ越し先の団地の子どもたちにミカエルと名乗り男子として受け入れられる。
上半身裸でサッカーをしてツバを吐く。でも立ちションはできない。ワンピースの水着の上半…
結局なんで男の子の振りをしたかは、ロールの口から語られずに終わった
男の子に混ざりたかったのか、女性らしくない身体つきを気にしたのか、性自認的な話なのか
そこをお父さんかお母さんがまず聞いてあげて欲…
リザが最初、あなたってちょっと変わってると言ったけど、それでいいじゃん。見た通りがそのままその人なんじゃだめなの?わたしもジャンヌのように、否定はしないでいたいと思う。あのまま夏休みが続いたら、きっ…
>>続きを読む© Hold-Up Films & Productions/ Lilies Films / Arte France Cinéma 2011