トムボーイのネタバレレビュー・内容・結末

『トムボーイ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ただただ、綺麗な映画だった。
セリーヌシアマは目の撮り方が本当に上手い。多くは語らずとも、視線ひとつで感情や迷い、覚悟まで伝わってくる。その余白が強い現実味を作品に与えてくれるのかね。

綺麗な映画…

>>続きを読む

引っ越し先でミカエルと名乗り、男の子のフリをして夏を過ごしたロール。

躊躇いながらも他の男の子と同じように振る舞い、上半身裸でサッカーをしてみたり、男の子に混ざって遊んでいた。男の子として女の子(…

>>続きを読む


あらすじを読んでなかったので、中盤で気が付いた。ロールに感情移入して観るので、後半がなんとも辛い。母親が根本的な勘違いをしているので仕方がないとはいえ、ワンピースを着せられるシーンは心が痛んだ。

>>続きを読む
そのうちなんかでイジられても「おめーだって信じてたろ」って強めに叩いてもいいからなミカエル(ダメ)
そしてその時にリザの方は見なくていい(いい)

ワンピース着ろが……………つらかった………………
いまはまだ小さな世界で生きているということを教えてあげたいし、もっと広い世界を知って自由になれることを教えてあげて欲しい

子供は純粋だ。

性自認が男の子のロール。引越し先で新しく出来た友だち達にミカエルと名乗り、男の子として過ごしていくが、、

子供たちの演技が素晴らしい。

作中でロールは友達、家族両方に隠し事をし…

>>続きを読む
相手の女の子の懐の広さ

主人公は無理やり女の子の格好させられて傷ついたかもしれないけど主人公が嘘をついた相手も真実を知る時傷つくので…

妹をいじめた相手をやっつけようという心意気は大好き
嘘に嘘を重ねて、いつかはその嘘もバレて、周りに悲しい思いをさせてしまう。
それでも、妹思いの優しいお姉さんでした。

ロールちゃん、何とか皆の輪に加わろうと努力する姿は健気でした。
家族はみんな良い人。
妹ちゃんはずっと味方だし、お父さんは車の運転させてくれたり、お酒飲ませてくれたり、終始寄り添ってくれる。
お母さ…

>>続きを読む

・妹のバレエのシーンモッチモチでかわいすぎる
・粘土🍄の行方が心配で凝視してしまった
・妹可愛いすぎる
・ワンピース着て説明に周らされてるシーン辛い

上記感想とは別でいくつかのカットについては配信…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事