トムボーイに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『トムボーイ』に投稿された感想・評価

3.6

なんだこの魅力的すぎるトムボーイは。

日常的な演出だったから、あまりにも飾りがなくて導入部分で心折れかけたけど、中盤になると主人公の表情や行動、セリフの繊細も溢れて、この年代の無垢さを浴びれる映画…

>>続きを読む
黒も光も柔らかく
美しいプロップも含め好きな画です。

美を損なわない、程よい緊張感を纏う
いい物語でした。

子供の世界では
劇的な事件に感じるでしょう。

このレビューはネタバレを含みます

自分の教養の無さに嫌気が⋯いや今回ばかりは知識がないことに感謝しました。
これタイトルがネタバレしてるんですね。「Tomboy」とは「おてんば娘」を表すそうです。

夏休み新たな地に引っ越してきた1…

>>続きを読む
設定はすごくいいなと思う。
あまり、物語の奥行きを感じない
これはLGBTQの軽視ではなく、作品としての感想です。
テーマが宗教だろうと、戦争だろうと関係なく思っていたこと。
3.4

鮮明な答えの出ていないものに、嘘偽りとレッテルを貼られる幼い心の絶望と、集団の中で形成される、窮屈な色眼鏡の理不尽な溝。

小さくも無限な子供たちのコミュニティが無邪気に残酷で、(うそをつく)のは(…

>>続きを読む

『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督作

タイトルで想像が着くように、性自認をとりあげた作品
絶対バレるもんね嘘ついても
素敵な映像なのに見てて苦しかったー
そわそわそわそわしたよ最後の方
ロー…

>>続きを読む
まる
3.7

キャストがとても素敵。ボーイッシュな姉とフェミニンなものが好きな妹。正反対の姉妹は団地に越してくる。
まだ幼く、男とも女ともつかぬ年頃の少女は団地のリザという女の子に男性名を名乗り、やがて彼らのコミ…

>>続きを読む
marie
4.0
ヨーロッパの夏の日差しってどうしてこんなにも素晴らしいのか 展開にハラハラしたけど最後良い終わり方だった

最初にこの監督作品を観たのは「パリ13区」だった。自分のレビューを改めて読むと、「Tomboy」の方が公開先なのがちょっと意外。
それほどこの作品はリアルに近くて、子供の頃の自分とつい重ねてしまうシ…

>>続きを読む
のと
4.0

社会(あのコミュニティ)の中で
唯一の「聖域」として、妹は必死に秘密を隠し、姉はそんな妹を懸命に守ろうとする姿の、美しさと脆さ。

同性婚が合法化された今のフランスの団地裏はどんな光景が広がっている…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事