go anywhere
町と家族に囚われる閉塞感よりも、疾走感で溢れる余韻。
シンプルでナチュラルな時間に身を委ねる贅沢な時間でした。
無意識のうちに抱えてる家族の存在と、抱えられている方の自責。…
以前から観たいと思っていたものの、チャンスがなかった映画。【12ヶ月のシネマリレー】のラインナップにあるのを見つけ、公開を楽しみにしていました✨母と2人でひどい体調不良になったせいで、観に行くのが遅…
>>続きを読む終始胸がぎゅっとなった
ジョニデかっこ良すぎるとか、ディカプリオ演技上手いとか色々あるけど、ヤングケアラー問題・きょうだい児等色々なテーマを扱っていて、平穏な風景の中に深い葛藤を感じた。
最後はギル…
やっぱり洋画では家族の描き方が強いなと。良くも悪くもあるけど。家族の距離感が近いからこその衝突や僻み合いもあるけど、それを乗り越える様は感動を覚えるなと。人間まから家族であっても溜まるストレスは絶対…
>>続きを読む30年振り映画館で鑑賞。
ディカプリオ。
当時、大型新人(リバー・フェニックスの再来)と言われ、ボーイズライフ、ロミジュリ、タイタニックなどへのキッカケとなった作品。当時リバーとの比較を本人はメチ…
めちゃくちゃいい映画だった。
ギルバートを取り囲む環境の閉塞感と資本主義が浸透し始める町の面白くなさが良い。そこから結末に至る過程と結果が素直に受け入れられる気持ちよさもあるし、当時の情勢も見えて…
後の大スターふたりの余りにも若々しい姿が何だか味わい深い。そんでディカプリオ、この演技が出来るんだからそりゃアイドル俳優で満足する器ではない。ジュエリット・ルイスはボーイッシュで可愛らしいけど、確か…
>>続きを読むTM & Copyright © MCMXCIII by PARAMOUNT PICTURES CORPORATION All Rights Reserved