抱きしめたいに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『抱きしめたい』に投稿された感想・評価

sames
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ビートルズが出演するエドサリバンショーを観覧すべくドタバタする若者たちを描く。のちのアメリカ映画の王道な雰囲気のはしりかな。
こけたり車に乗り上げたりする痛いシーンが妙に多い。
ラストで観覧できなか…

>>続きを読む
4.0

ビートルズの米国初公演ってだけの映画なのに
アメリカの男らしさとイギリスとの文化の対立、ファンダムの有害さ、トニー・スコットのthe fanに先駆けてファンというものの集団心理、集団の狂気、ビートル…

>>続きを読む
Nao
3.5
ビートルマニアの女性がビートルズのホテルへの侵入を企む。最初から全員狂いすぎてて笑える。ボブゲイル脚本とのタッグが既に完成されている。時計台の雷はもろにBTTFだった。

【字幕版】
○′82 5/1~公開: 丸の内松竹/新宿京王地下(新宿京王2)
提供: JOY PACK FILM
ワイド(ビスタ 1.85:1)
モノラル
フィルム上映

★′ / 多分WOWOWで…

>>続きを読む

64年、NYにやって来たビートルズを観に行こうとする田舎町の若者たち。ゼメキスの初監督作品。主演のナンシー・アレン以外の出演者は無名だが、スラプスティック・コメディの傑作となった。
自由ヶ丘推理劇場…

>>続きを読む
ビートルズに会うために必死のファンがメンバーのホテルの部屋に忍び込むことに成功して…って話。

バスターキートンの狂乱を今やるならビートルマニアだ!という逆算(?)

デビュー作冒頭1カット目から意図はわざとらしくともその意図に対して完璧なフレーミングというゼメキス映画そのものでビビってしまう…

>>続きを読む
S
4.0

ゼメキスはとにかく演出がうまい。熱狂する人々を撮っている。熱量が伝わってくる。
BGMのビートルズがとにかく延々と流れてる。その権利関係のせいで見られる機会が限られている。
ゼメキスのクライマックス…

>>続きを読む

イギリスリバプールで生まれたビートルズ。
たちまち彼等が大ヒットを連発し大ブームとなり、
初のアメリカ公演でニューヨークへやってくることに。

アメリカでもブームとなり、
若者たちはビートルズの4…

>>続きを読む

1960s初め、ビートルズ狂の女と、彼らへの独占インタビューを狙うその友達、いやいや付き沿う事になった結婚間近の友達がビートルズが宿泊しているホテルへ潜入しようとするが・・・


色々あったけど、最…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品