一命の作品情報・感想・評価

「一命」に投稿された感想・評価

"仁義の墓場":深作欣二、"十三人の刺客":工藤栄一、そして、この"切腹":小林正樹。
どんなに駄作を量産しても、リメイク作品だけは一定レベル以上に仕上げてくる、三池監督。
中川信夫の"地獄"のリメイクとか観てみたい。

このレビューはネタバレを含みます

子供だけでも助かって欲しかったな。
鎧や兜に断ち傷つけて、奴らもおとりつぶしになれば良かったのに。
あの饅頭、懐にしまってあるんだろうなと思ったら、まんまと思った通りで泣ける。
パパも刀を売れよと思ったらやっぱり後悔してたし。
はぁ・・・

仲代達矢の方も見よっと。
好きな俳優さんが多数出ているにもかかわらず、面白くなく、らずか2時間の上映時間を長いと感じ、途中眠くなるほどでした。
ザン

ザンの感想・評価

4.4
とても良かった。無念さが滲み出ていた。満島の幸薄い感じは得意領域だろう。何より、はちゃめちゃな実写版など、これまでの監督三池の作品とは異なる「情念」溢れる作風に引き込まれた。でも、高熱に苦しむ赤ん坊の様子や切腹時の音などは三池作ならでは。
mito

mitoの感想・評価

3.2
三池崇史監督作品。

三池さんは時代劇ならば、まだ行けるのでは?
そう思わせた作品。
無限の住人も話こそ中々酷かったけど、殺陣は結構いい線いってたし。

海老蔵さんの演技も大河時代とは違ってそこまで気にならなかったし、なによりオーラが凄い。
Ryosuke

Ryosukeの感想・評価

3.3
「切腹」のリメイク。
時代劇初の3Dで見たが意外とありでした。
ギャオで無料になっていたので見たもの。昔の日本で本当にこのようなことが行われていたのかもそれないと思うと少し胸が締め付けられる気分にもなるが、だからこその今の民族性なんだとも感じる。
mani0825

mani0825の感想・評価

3.0
超えられない切腹との壁。
悪くはないんだけど…良くも悪くも綺麗すぎる。
昭和の超名作「切腹」をリメイク🙋‍♂️

三池さんだと軽いノリになってしまうかと心配しましたが大丈夫でした😀

それでも元が超名作だからちと物足りなさが残る🤢
六義園

六義園の感想・評価

3.5
面白かったなぁ(* ´ ▽ ` *)

六義園です、おはよぉございます

「一命」

私は時代劇が好きです
信長とかわかりやすいのも格好良いし
町娘とかも可愛いぃw長屋とかの愚民共も元気で
見てて楽しいし、忍者とかも良いですよね
戦とか飽きないのかねぇっていうぐらいやりますよね
新撰組とかもみんな格好良いイメージですよ♪

でも実際は信長とか140㎝ぐらいのチビっぽいしw
町民とかも不衛生だったんだろうなぁ
リアル忍者とか寒いしねwホントにいたの?
戦争とかは教科書にのってるぐらいだからアホみたいに
ホントにやってたんでしょうね(* ´ ▽ ` *)イクサジャー
新撰組……………
言わずと理解できますねw不細工祭りだったのでしょうねw

脱線脱線wいやいやホントに時代劇の大ファンなのです私w

市川シュリンプ…良かったですねぇ♪
声のボソボソ感も逆に良いと私は思いましたw
瑛太…良くない時がないですね(ただのファン)
満島ひかりちゃん…吸い込まれると言うか魅いられると言うか
圧巻の演技力っ!顔も小さくて可愛いぃ(*/∀\*)チョットコワイw
当然の安定の役所さんも素晴らしく、新井くんもいつも通り◎

ですがそれよりもこの映画、本が良いっ!
ストーリーが良くできてる、最初から最後までドキドキしながら
観ました( ゚д゚)時代劇ですよ♪
山岸きくみさんという方が書いてるのですねぇ…素晴らしい。

山岸さんの素晴らしい脚本と素晴らしい役者さん達の演技で
完成された時代劇映画(* ´ ▽ ` *)おすすめです♪


監督誰だっけ?( ´△`)マッタネェ
>|