一命の作品情報・感想・評価・動画配信

『一命』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

仲代達矢、三國連太郎の"切腹"を市川海老蔵、役所広司でリメイク。
想定していた以上にオリジナルに忠実。オリジナルを超えたとは言わないけど50年以上前のモノクロ映画を現代風に上手くアレンジしていてリメ…

>>続きを読む
PAR

PARの感想・評価

3.8

この映画の存在は知ってたけど、「切腹」の三池リメイクとは知らなかった

美術とかめちゃくちゃ頑張ってるし、海老蔵はマジで凄いと思う

三池色に染め直す!とかではなく、新仁義の墓場みたいに原作愛を感じ…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

1.0
床に落ちた卵を啜るシーンが最高に三池崇史。誰しもがこれが3Dじゃないだろって思う。申し訳なさ程度の雪レイヤー。ナチュラル3D撮影なのに…。
ジェレミー・トーマス案件。

『切腹』より重いのは何故だろう?勿論、室内の照明が暗くしてるし、芝居も重たくしてる。それは分かるが、何故、普通に演出をしなかったんだろう?いつもの三池監督でよかったんじゃないかな?
両方の芝居に関し…

>>続きを読む

切腹借りたけど古すぎてやめてしまった。リメイク版にした。
満島ひかりの演技が好きだから。
だいだい皆さん切腹の方が断然良いと評価されていますが、私はとても良かった‼️
俳優さん達の迫真の演技に引き込…

>>続きを読む

戦乱の終焉によって取り潰しが相次いで食い詰めた浪人たちが屋敷を訪ねて切腹を申し出ては金品を賜る「狂言切腹」が巷で起こる江戸時代初頭。名門の井伊家を訪ねた浪人で、応対した当家の家老である斎藤勘解由から…

>>続きを読む

昔観た三池監督作品

これは映画館で観て後悔した😭

瑛太が竹光で切腹させられるシーン、目を瞑っても音で想像できちゃって、自分もお腹がよじれるような感覚してきて、気持ち悪くなったよー😭

グロさばっ…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

-

切腹 上映してるみたい、こっちでも上映希望

切腹みてたらこのりめいく見劣りするのはしかたない
おんなじ空気感、、
でも鬼気迫る感がやっぱり、、そんなない
あったはあったけど、時代ちがうしそりゃ出…

>>続きを読む
近江

近江の感想・評価

-

人間悲しいという気持ちが強まる。
「世間で何かを残してないうちは自分のことだけを精一杯に生きてみるのも周りのためだったりするのか、流石にそんなことはないのか」がずっと頭にグルグルと巡っていた。
スマ…

>>続きを読む
マグレ

マグレの感想・評価

3.8
重く暗い画がつづく。それを見せきる説得力。満島ひかりのお菓子を食べるシーンは涙。
>|

あなたにおすすめの記事