狂った夜の作品情報・感想・評価

『狂った夜』に投稿された感想・評価

懐かしさを感じられる破天荒な青春の一コマ(一晩)
時代が古いからか、ローマの街に田舎の雰囲気があり郷愁を感じた。
キャスト達はそれぞれ個性が強く、ぶつかり合う様が面白かった。

享楽的な若者達の無軌道な一夜を描いたドラマ🎥

出来事ひとつで主人公が入れ替わる感じが面白いが、女性に水かけて喜ぶような男達に全く感情移入は出来んわな。

そんななかでもロザンナ・スキャフィーノ、そ…

>>続きを読む

タイトルとジャケに惹かれて鑑賞。期待値は高まるばかり。短尺も好印象。

戦後ローマの下層階級の若者たちの乱れ切った一晩の物語。真面目に働く気は無い。盗品を売ったり、人の財布を盗んだり。娼婦に優しい言…

>>続きを読む
あかね

あかねの感想・評価

3.8

顔面偏差値が高い映画と聞いていたが
男女ともに高かった。

オープニング洒落てるな〜
思いきやラストに繋がり最高!
男達の最低度はなかなかだった。
女に甘い言葉を囁き信じた?
みたいなこれされたらま…

>>続きを読む

パゾリーニの文字に戦慄したけど、監督じゃなかったや。若者たちのロードムービーといった感じで男たちは本当に最低だったけどイタリア女たちが良すぎた。なんでガラ悪いのに品があって、その上セクシーなのか?に…

>>続きを読む
人間

人間の感想・評価

3.6
男6人がギュウギュウになって車に乗るところ良かった。終わり方好き。
 めちゃくちゃ良い。結局金なの?恋なの?ってところで「"今"だよ」と真顔で告げられた気分。あまりにも眩しい。
 とりあえず映画史上屈指の顔面偏差値映画とは言えると思う。
金のためなら互いに出し抜くことも厭わない、貧しい若者たちの一夜の話。地面の落ちている金を映すオープニングから金を丸めて橋の上からポイするラスト。残るのは虚しさだけ。
犬

犬の感想・評価

3.2


イタリアの若者たちの一晩の無軌道な行状から青春のむなしさを描いたドラマ

デート

娼婦
いろんなたちが

男女の関係

美男美女
雰囲気ありました
みんと

みんとの感想・評価

3.9

ピエル・パオロ・パゾリーニ脚本、マウロ・ボロニーニ監督作品。

なんてクールなFINE!
そして、オープニングときっちり繋がってるじゃないか!

ネオレアリズモの延長線上にあって、戦後退廃が漂う時代…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事