ときめきに死すのネタバレレビュー・内容・結末

『ときめきに死す』に投稿されたネタバレ・内容・結末

昔見たが、レビュー未記入のため再鑑賞。

森田芳光監督作品はどうも苦手なものが多い。
この作品も、わかるようなわからないような不思議な雰囲気で進行していく。

ジュリーのファンだから、よくわからなく…

>>続きを読む
ラストの方で沢田研二さんの、手首を食い千切る時の『ゴリゴリ』という音が衝撃的!
淡々と進む一夏の情景。
一体何が起きるのか。謎に包まれたまま展開される異様な雰囲気に引き込まれる。


 苦手な森田芳光監督作。
 初期にあたる作品で(比較的)シリアスな内容のせいか、クセのつよさは変わらないけど観やすい作品に仕上がっていた。
 と云うか、かなり良かった。
 静かで繊細で不穏な空気が…

>>続きを読む

冒頭のピンボールからかなり好き

ナイフ
分析コンピュータ
座っている少年
走る森の神々しい光
大きな瓶に入った、何?
屋敷の照明、椅子のデザイン
食事前のフルーツ、メロンなど
口であけるくるみ
り…

>>続きを読む

冒頭のピンボールマシンのカットにお!と心掴まれたけれど、正直結末は?な終わり方、が、

色彩は柔らかくぼんやりした印象なものの、いちいちヌーベルバーグよろしく絵画的に構図決まりすぎている、かつ、音楽…

>>続きを読む

宇多丸師匠のイチオシ作品。
ラジオで幾度となく本作は良いと話しており、そりゃ観たいけど、レンタルねーよと思っていたところに、WOWOWさん。ありがとう。

で、だ。

沢田研二の演技は、あれはわざと…

>>続きを読む

すごいタイムリーで不謹慎かもしれんが。
こういうのって日本にいる限りフィクションだと思えてたのに、現実でも起こることなんだな…と。

説明が全然なくてサイボーグ的にスナイパーとしての英才教育を受けて…

>>続きを読む

原作未読。原作は場所は信州でターゲットは政治家だそう。80年代は怪しい新興宗教が出て来た頃。あまり知らない先輩から勧誘されたなぁ。映画はきっとターゲットは関係なくその日までの謎の生活を魅せるのが目的…

>>続きを読む

頭が疲れてきましたが、レビュー書きます。
『家族ゲーム』が会話の調子を楽しむ映画であったのに対し、『ときめきに死す』は、沢田研二演じる工藤が無口なので、映像や描写で時を進める映画だった。
また、アン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事