レインマンのネタバレレビュー・内容・結末

『レインマン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

300万ドルは手に入らなかったけれど1人の家族を手に入れた。

レインマンがレイであることが判明するシーン。レイの記憶力が兄弟の絆を証明する形となるのが粋だった。

チャーリーは最初レイのことを見下…

>>続きを読む

6月だから観た

車のディーラーをしている主人公のもとに絶縁状態の父の訃報が届く。遺産を相続しようとするが、大半は存在すら知らなかった、施設にいる自閉症の兄に相続される。主人公は遺産のために兄を施設…

>>続きを読む

自閉症の演技をするためにダスティンホフマンは2週間くらい施設にいたとか。他の俳優が自閉症の演技をするときはこれを手本にしてたとか。確かに本当に上手。生まれる前の映画だけど、全然古くない。トムクルーズ…

>>続きを読む
「僕には数字が風景に見える」を読んで。
チャーリーがふざけた、のところよかったなあ。
チャーリーも彼女もいい人でした。

演技する人ってすごい。

「僕のメインマン」
「たった6日間だけの兄弟」
寂しい時に歌を歌ってくれたレインマン

自閉症について1年間勉強し役作りをしたというダスティン・ホフマンの演技がとにかく素晴らしい。

最後に頭をくっ…

>>続きを読む

レナードの朝のロバート・デ・ニーロといい、名優の演技ってすごいよなあと感じさせられる作品だった。特に盛り上がりどころはなくて全体的には退屈寄り。ちょっと期待値を上げすぎた感はある

前半1時間くらい…

>>続きを読む

ダスティン・ホフマンの怪演。これに尽きる。それにしても、親父さんよくこの人に車運転させたよなぁ…下手すりゃ死ぬぞ。

ロードムービーとしてのクオリティが高い。脚本も役者も良い。チャーリーの立場からレ…

>>続きを読む

この映画日本ではカジノとか教育的にまずい部分もあるから学校とかで見るのは難しいけど、学生のうちに見れたら良いよな。今でこそある程度理解のある自閉症やその他の知的障がいだけど、この作品は当時相当な影響…

>>続きを読む

幼い頃の唯一の味方であった"イマジナリーフレンド"は、生き別れた"実在する兄"だった。

ダスティンホフマンは圧巻の演技で自閉症のレイモンドを体現し、トムは自己中心的で短期な若い実業家チャーリーを熱…

>>続きを読む

好き。

ダスティン・ホフマンの演技すごい。

唯一の肉親ということもあってか、レイモンドと通じ合えた時のチャーリーが切ない。6日間の兄🥲‎思い出話から過去が判明していく演出も良い。

離れ離れエン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事