八つ墓村のネタバレレビュー・内容・結末

『八つ墓村』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「八つ墓村の祟りじゃ〜」みたいなワードと金田一シリーズっていうのだけは知っており、因州村がテーマの作品に興味があったのでYouTube で期間限定の無料配信がされていた時に試聴。
70年代の邦画なん…

>>続きを読む
村の伝説に見せかけた殺人。展開は結構面白かった!
美也子さんが綺麗だった
無料期間中に視聴

桜の中、刀を持ち走る風景は印象に残る

ショーケンファンとして観たかったのと、名探偵津田の元ネタの一つてことで

無理やり鍾乳洞で吊橋効果狙いの探検からのラブシーンは流石に笑てまう
仕事するけど悠長すぎると金田一と、いつからジィさんなんや…

>>続きを読む

祟りじゃー!!!!!

若かりし頃のショーケンが伊達男なんですよね…

金田一シリーズではあるものの、主人公は金田一役の渥美清ではなくショーケンです。
金田一は狂言回し的な役柄なんですよね。

森美…

>>続きを読む

市川崑の金田一シリーズは全て観たがそれ以外で金田一の映画を観るのは初めて。
また、『八つ墓村』については原作未読、他の映像作品も未見。

冒頭で落ち武者が村に辿り着くシーンから急に現代の空港にシーン…

>>続きを読む

橋本忍が脚本、そして野村芳太郎が監督という「砂の器」コンビ。
金田一役には渥美清。
登場のゆるい感じも相まって、やっぱり寅さんを思い出しちゃう。

金田一というより、ショーケン演じる青年が主役っぽい…

>>続きを読む

2/15まで、松竹のYouTubeチャンネルで、無料公開していたので、久しぶりに見てみた。
感想は記憶以上に何でもアリのトンデモ映画だった。

主軸はもちろん、渥美金田一のミステリーもの。
彼が事件…

>>続きを読む

YouTubeでの無料配信にて視聴。
横溝正史作品は犬神家しか見ておらず、八つ墓村初体験。有名な「た~た~り~じゃあ」が双子の婆さんのどっちかのセリフだと思ってたら違うし、主人公がおかしくなって都井…

>>続きを読む

数年前に観たはずなんだけど、落ち武者たちが惨殺されるシーン以外何も覚えてなかった。松竹が限定で無料解放してくれたので再視聴。

不思議な構成だなーというのが一番大きな印象。渥美清演じる金田一耕助が推…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事